SSブログ

目玉焼きトースト [パン食]

夜中に目覚めると空腹がマッハのスピードでやってきた

あああ~!腹減ったあああ~!

さっそく朝食の準備である。朝食はパン食と昨日から決めていたので

食材はすべて揃っている。たまごとマヨネーズで目玉焼きトースト!

なのじゃあああああ~!食パンの中央部分を手で押さえつけて、

生卵が入るくぼみを作るのだ。そこへ生卵を落とす前に土手を

作らないといけない。そのままでは、生卵にとってまだまだ浅く、

洪水のようにパンから溢れでてしまうからなのだ。

慎重にパンの耳の付近にマヨネーズで土手を制作するのじゃ!

マヨネーズの土手が完成したならば、いよいよ生卵を落とすのだ。

これも高いところから落としてはいけない。なるべく低い位置から

落とすようにするのだった。そして、無事にマヨネーズの土手の

中央に生卵が浮かんだら、オーブントースターに突入じゃああああ~!

06-IMG_4100.JPG
生卵が焼けるまで待たないといけない。

透明の白身が白くなって黄身がある程度固まったら完成じゃああああ~!

おおおおおっ!少し周りが黒くなってしまった^^;黒焦げ問題。

07-IMG_4101.JPG
わはははっ!

黄身の部分が半熟に仕上がり、黒焦げ問題など何処かへ吹っ飛んだ!

おおおおおっ!

んまいっ!

マヨネーズのおこげの香りが目玉焼きとあいまって美味のハーモニー!

今日も元気にパン食じゃああああ~!!



貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。