SSブログ

くわわわ~っ!月末じゃああああああ~っ! [ローン地獄]


夜明け前に目覚める。
今日は、役所に行かなくてはならない。片道3時間の旅だ。
夜明け前の空を見上げると早い時間からしっかりと明るい。
今日は暑い1日になりそうだ。行軍の準備をしていると、TVの
天気予報でやはり、真夏日になるらしい・・・・・貧乏四畳半の勘も
すてたもんじゃないな(⌒∇⌒)準備が終わるころには、気温も
上昇して半端ない暑さを予感させるには、十分だった。
直射日光を浴びるようにして貧乏四畳半をスタートした。
歩道橋を抜けいつもと違う街並みを歩く。すでに体中から暑さの
悲鳴が聞こえてくるようだ。途中にスーパーマーケットが何軒も
あったのだが、見ると買いたくなるのでグッと我慢して通り過ぎた。
そう、元々お金を持っていないので買うに買えないのだから、
寄り道しても時間の無駄なのだ。じっとりと汗ばむ季節。湿度も
高いらしい・・スーパーで涼む方法も考えたが、特価品を見つけると
どうにもこうにも我慢できそうにないので、見て見ぬふりをして
通り過ぎていった。
役所で所定の手続きを終えるともう昼近くになっていた。
役所の中でおなかの虫がぐぐ~っ!と鳴るといけないので、そそくさと
後にする。さきほど通った道は、空腹だと耐え難いものがあるので、
少し遠回りになるが迂回ルートを選択した。
大きな川を渡る橋にさしかかる。川風が心地よい。
橋を渡ってしばらく行くとコンビニがある。ふう、コンビニでよかった。
スーパーマーケットだと特売品が必ずあるが、コンビニだとほとんどが
定価で売っているので購買意欲はわかないのだ。(⌒∇⌒)
しかし店頭を通ると温かい唐揚げの香りが・・・
空腹で購入してしまうまえに急ぎ足で通り過ぎる(;^_^A
米もなくなりかけなので不安も大きいが、貧乏四畳半に帰り着いて
冷や飯を食べるのだあああああああ~っ!
帰り道を急いで帰っても3時間はかかるも空腹と急ぎ足で
5秒ほど早く帰ってこれた(^O^)さあああ!ごはんじゃああ~っ!
ああああ~っ!期待していたご飯の友が・・・・・
IMG_4210.JPG 
ああああ~っ!2個しかないっ!
(´;ω;`)ウッ…でも空腹で6時間歩いた疲労も重なって
んまいっ!
 
月末の夜は、これで過ごすのじゃああああああ~っ!
(*^▽^*)
 
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

あーちゃん。

生活保護
だから、更にメシウマですな!(*^〇^*)

良いなー!!
by あーちゃん。 (2016-06-01 16:14) 

お名前(必須)

痛々しいから早く自転車買ってください><。
by お名前(必須) (2016-06-03 01:48) 

豊田五郎

いつも拝読しています!
漬物・・・あと2、3枚あれば;つД`)
by 豊田五郎 (2016-06-03 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。