SSブログ

くわわわわっ!赤字じゃああああ! [貧乏脱出大作戦!]


家賃が払えないっ!うあああああ!どうしよう?
貧乏四畳半を追い出されたら、もうほかに行くところなんて・・・
ありえないっ!借金地獄じゃあああああああ~っ!
こんなんでは自転車購入どころか貧乏四畳半でさえも
失いかねない。もっともっと節約しなくてはならない。
決意も新たに節約生活に入るのじゃああああああ~っ! 
朝食は、期限切れ廃棄処分の横流しのパンで凌ぐのじゃ!
0円朝食なのじゃああああああ~っ!もらいもので
朝食なんて(^▽^)/豪華なんでしょうか?最近は、
ちょこちょこと貰えるので、しっかりと朝食分の確保はできたが
少し前までは、思い出したようにもらえる限りで、朝食用には
さっぱりだったが、催促できるわけでもなくあくまでもあくまでも
頭の禿げたじいさまの気分のままだから、どうしようもないのだ。
もうすぐ定年の頭の禿げた爺様は、耳の上だけ白髪がちょぼちょぼ
しか生えていないが、有給消化で休みが多いので気分がよく、
ちょぼちょぼの白髪をかきあげ乍ら、パンを手渡してくれる。
でもまた、有給消化のつもりでヘアサロンなどに行く予定だったのが
会社の都合で取り消されたら、とたんに機嫌が悪くなってこっちには
見向きもしないだろう・・・・今のうちに愛想よく貰っておくのだ(^▽^)/
ヤッホー!今日も白髪が風になびいてまぶしいくらいです~っ!
なんて・・・・・・いじらしいオイラなのだろうか?(*^▽^*)
そんなわけで、廃棄物処理の期限切れ横流しパンで朝食なのです。
5-IMG_4303.JPG 
女好きのおっさんは、今日も耳の上の白髪が風にたなびいている。
そんな気持ちがこもった朝食でした(*^▽^*)
節約するには、これだけでは駄目である。今の状態ならば再び
来月も同じ状態だろう。耳の上のちょぼちょぼとした白髪がたなびく
おっさんのところで廃棄物処理の横流しパンをもらうためには、
弁当は必須なのであるからして、作り置きおかずで安売りだけで
食費を抑え込まないといけないのだ。おおおおおおっ!
貧乏脱出大作戦!決行なのじゃああああああ~っ!
夜明け前から歩いて、弁当を食べて横流しのパンを貰いその足で
安売り店をいろいろ回り、特売を買ってきたのだがそれすらも
お金が無くなってきたので、買わないようにして過ごすには、
作り置きしか方法がない!という結論に達したのだ。
77円祭りや55円祭りのときに効率のいい買いだめをして、
食品をフル活用していったら、食費の削減になるはずなのだ。
さああああ!貧乏脱出大作戦の始まりなのじゃああああああ~っ!

 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

お名前(必須)

このバゲー!
by お名前(必須) (2021-08-29 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。