SSブログ

今度こそ収穫祭!じゃああああああ~っ! [インスタント調理(ずぼら飯)]


 
おおおおおおっ!朝採れの茄子なのだああああああああ~っ!
朝食後すぐに収穫したのだった。
1-IMG_4307.JPG 
これから昼食までの時間は、この茄子はどうやって過ごせば
いいのだろうか?洗って下処理を済ませたほうがいいのか?
いやまて、たしか茄子は色が変色するはずだから、食べる前に
下処理のほうがよかろう。水洗いで冷蔵庫で待機なのじゃあ
あああああ~っ!タイムがくるまでタイキなのじゃあああ~っ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
さっそく調理開始なのじゃああああああ~っ!おおおおおおっ!
茄子のへたが堅いっ!つっ!痛っ!へたに棘があるみたいだ。
おおおおおおっ!新鮮な証拠なのじゃああああああ~っ!
適当に切るのじゃああああああ~っ!
6-IMG_4312.JPG 
おおおおおおっ!適当に油で炒めるのじゃああああああ~っ!
油で炒めるときは、皮目を下にしたほうがいい?そうすることで
色がより鮮やかな紫色になるらしいのだが・・・なったのかな?
 
7-IMG_4313.JPG 
茄子の焼き浸しを作るのじゃあああああ~っ!
上からだしをどばどばどば~と入れて、さらに煮るのじゃああああ!
いよいよ「朝採れ茄子の煮浸し素麺」に近くなってきたのだ(⌒∇⌒)
さああああ!素麺をゆでるのじゃああああああ!
ざるに移して水洗いじゃああああああ!おおおおおおっ!
「朝採れ茄子の煮浸し素麺」の完成じゃああああああ!
 
8-IMG_4314.JPG 
んまいっ!
 
茄子と素麺がこれほどまでに似合うとは、食べる前までは想像も
していなかった。醤油の香りとともに素麺をいただく。ああ~ぁ
日本人しててよかったのだ(*^▽^*)o 
 
 


 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。