SSブログ

冷凍錦糸玉子 [麺類]


 
oおおおおおお!冷凍庫から錦糸卵をだしてきました。
これから冷やし中華の調理にかかろうとしています。
冷凍錦糸玉子は以前に作り置きしていたもので、あれから
3日ほどたっていますが、大丈夫なのでしょうか?
おおおおおお!鍋に水を入れ火をつけましたあ!
これから麺をゆでようとしている模様です。そういえば
冷凍錦糸卵は、出しっぱなしのままです。常温で解凍しようと
いう作戦らしいです。冷蔵庫から麺を取り出しましたあ!
鍋に放り込みます。あ・・・でも鍋の中は、沸騰していません。
大丈夫なのでしょうか?少し不安になります。
つぎにキュウリを取り出して千切りにしています。包丁の
切れが悪く、なかなかうまくいきません。かくっんカックンと
切り進めてまいります(⌒∇⌒)
おおおおおお!この間に鍋が沸騰しましたああああ~っ!
ああああ~っ!泡が吹きこぼれそうです!あわてて鍋に
駆け寄ります。かき混ぜましたが泡が治まる様子はありません
おおおおおお!火を止めました。ゆで時間は、大丈夫なのでしょうか?
ひと煮たちしかしていません。これでいいのか?
おおおおおお!ざるの中で流水で麺を洗い始めました。
みたところ麺は、堅そうでなく柔らかめの状態か?茹では
とりあえず成功のようです。洗い終わった麺は、水切りをして
皿に盛りつけしています。中央にこんもりと麺を固めます。
さああああ!次に具材です。先程の冷凍錦糸卵を麺の上に
ぶちあけましたあああああああ~っ!続いてきゅうりの千切りも
のせましたあああああああ~っ!残りのスペースは、なんでしょうか?
おおおおおお!75円セールの刻みハムですっ!
続けて紅ショウガをのっけてマヨネーズをたらします。
おおおおおお!冷やし中華にマヨネーズっていったら鬼に金棒!
インスタントラーメンに刻みネギっ!という部類でしょうか?
おおおおおお!からしも加えましたああああああ~っ!
完成です!ついに完成しましたああああ~っ!
きゅうりの緑と錦糸卵の黄色、そして紅ショウガの赤っ!
仕上げにごまと青のりをふりかけて・・・・たれをぶっかけると!
う、美しい冷やし中華の完成どぇぇえすっ!
 
17-IMG_4407.JPG 
おおおおおお!
んまいっ!
 
うあああああ!からしをたっぷりと食べちゃったああああ~っ!
(´;ω;`)ウッ…。 
 
 
 
 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。