SSブログ

焼くべきか?煮るべきか?そこが問題なのだ。 [インスタント調理(ずぼら飯)]


ウィンナーソーセージといえば、貧乏四畳半では赤い赤い
小さなお弁当用のウィンナーを指すのだった。
しかしTELEVISIONなどのCMなどにおいて、ポキッと
折れるウィンナーソーセージもあることを知った。さらに
特大のバーべーキュー用のフランクフルトソーセージも
あるのだ。大きさの違いだけかな?と、思いきや
味の違いもあるようなのだ。
珍しく遠方のスーパーに行って発見した。おおおおおお!
あのポッキリするウィンナーが安売りなのだあああ、!
そこで買ってきた。貧乏四畳半に帰り、大きさを比べてみても
弁当用のウィンナーが小さく見える。倍はあろうかという!
こんな大きなウィンナーソーセージをどのように?
はたしてどう調理して食べようか?悩んでいる。
焼くべきか?煮るべきか?大きな難問なのだ(⌒∇⌒)
弁当用の小さなウィンナーと同様に焼くべきなのか?
でも逆に弁当用の小さなウィンナーソーセージは煮ることが
できない?それなら煮ることができる大きなウィンナー!
02-IMG_4409.JPG 
これじゃああああああ~っ!煮るのだ!そういえば
粒入りマスタードもあったのじゃああああああ~っ!
鍋にウィンナーを放り込んでボイルして、冷蔵庫から
粒入りマスタードを出したら、おおおおおお!煮が完成?
ゆであがりじゃあああああ~っ!おおおおおお!
03-IMG_4410.JPG 
皿がないっ!うあああああ!早く食べたいのだああああ~っ!
ど、どうしよう!手に粒入りマスタードを持ったまま、あたりを
見回すと足元にカップ麺の残りが!おおおおおお!
救世主現るっ!!さああああ!すぐに食べるのじゃあ!
ボイルしたてが1番うまいはずなのじゃあああああ~っ!
 
04-IMG_4411.JPG 
おおおおおお!
んまいっ!
 
ポッキッと折れるときに飛び出す肉汁うううっ!
粒入りマスタードの酸味とウィンナーソーセージの旨味が
合体じゃあああああ~っ!
熱々のほくほくで今日もんまいっ!のじゃああああああ~っ!
o
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。