SSブログ

100円の壁 [求食活動中!]


 
貧乏人にとって100円の壁は、存在する。
100円を超える超えないで購買意欲が変わるのだ。
大昔は、100円ショップでは消費税を考えなくて済んだので
貧乏人は、ありがたかった。今では100円ショップじゃなくて
108円ショップなのだ。それでも、未来は110円shopに
変貌するのだろうか?スーパーの98円祭りもそうだった。
消費税を考えると100円の壁を突破する。
この壁は、貧乏人にとって越えてはならない壁なのだ。
どうしようもないとき、四日分で298円だったら許されるような
範囲なのだ。今月は食費をもっともっともっともっと絞って
家賃ぐらいは、払えるようにならないと存亡の危機なのだ。
消費税を考えると90円と98円どちらも100円以下のように
見えるが実は、大きな違いがあって90円は98円に98円は
105円~106円になってしまうのだった。貧乏人にとって
消費税は国民の義務だからして支払うのだけれども意図
しないところで払うのは癪に障るのだ。表記の方法が税別、
計算しながら買わないといけないのだが、ついついついつい
98円祭りのスーパーへいくと買ってきてしまう。
ちょうしこいてチルド焼売を二箱も買っちまったぜ(´;ω;`)ウゥゥ
わかっちゃいるけど、やめられない止まらない。
あっという間に小銭がなくなっていくのだった。
そんなわけで106円もする焼売を大事に大事に食べようと
冷蔵庫に保存して(そのまま放置して・・)1週間。
もうそろそろやばいだろうってんで、食べなきゃ!
03-IMG_4393.JPG 
おおおおおお!
んまいっ!
 
なんとなく熟成しているような・・・していないような(⌒∇⌒)b
ポン酢でさっぱりといただきやしたああああ~っ!
(((o(*゚▽゚*)o))) 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
タグ:存亡の危機
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。