SSブログ

10円もやし炒め [発泡酒 宅呑肴日記]


おおおおおお!もやしを10円で入手(^^♪
サバの開きが100円で手に入ったあとのことであるが・・・・
(*^▽^*)サバの開きを冷凍保存し、大根の安売りを待つ間
10円もやしで乗り切るのじゃあああああ~っ!
とはいえ「もやし」はその扱いが難しい。足が速い「もやし」は
買ってきたその日に調理しないとすぐにだめになってしまう。
そして食感のためには、根切をしなければならない。
8-IMG_4523.JPG 
たかが10円もやし!されど10円もやし!
1本1本丁寧に根切をしていたら1時間はかかってしまう
台所で1時間の立ち仕事。これは疲れるわいっ!
ひげをとるのに骨が折れるとわっ!これいかにっ!
しかし、孤軍奮闘の結果は、残りあと少しになったのだああああ~っ!
 
7-IMG_4522.JPG 
もうザルの底が見えているのだああああ~っ!
あと数本を残すのみとなった。あと少し頑張るのじゃああああああ~っ!
いくら10円もやし!でも貧乏四畳半にとっては、量が多すぎる。
半分くらいにならないものかなあああ~最後の1本まで根切をした。
貧乏四畳半では、たとえ10円もやし!であってもひげ根以外は、
捨てることはしないのだああああ~っ!最後まで美味しく食べる。
これ以外は、なんにも考えていないのだああああ~っ!
3-IMG_4537.JPG 
残った10円もやしをタッパーに水と共に入れて冷蔵庫で保存する
ことにした。これで10円もやし!の延命処置までもが完了したのだ。
さああああ!もやし炒めの時間なのじゃあああああ~っ!
おおおおおお!炒める時間は、もやしの根切の1/10なのだ。
あっという間にできあがってしまう
カニカマをアクセントにもやし炒めの完成で~すっ!
おおおおおお!
9-IMG_4524.JPG 
んまいっ!
 
カニカマを合わせても100円以下の晩酌なのじゃああ~っ!
ぐびぐびぐびぐびぷは~っ!
 
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

お名前(必須)

もやしは袋の真ん中辺りに爪楊枝で穴を開けると、賞味期限から2、3日位はもつよ
by お名前(必須) (2021-08-31 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。