SSブログ

計画的な生活 [インスタントラーメン]


 
もう、すでに予算が枯渇しているので安売り品を無造作に買う行為を
やめにしなければならない。(´;ω;`)ウッ…
いままであれが安いっ!おおおおおお!買いじゃああああああ~っ!
おおおおおお!これも安いっ!買いじゃああああああ~っ!
そして食べずに腐らせたり、余らせて無用のものになったり・・・・
今夜はインスタントラーメンじゃああああああ~っ!って
思っていても貧乏四畳半に帰り着くと疲れ果ててインスタントラーメンを
作ることさえ億劫になり、カップ麺で済ます。
そんな毎日を過ごしていると食材が余るのだ。すなわち「安物買いの
銭失い」そのものなのだ。貧乏脱出するためには、このままではいけない
財布が見つかるまでの計画的な食生活をしていたのを思い出して
再び計画的な生活を目指すのじゃああああああ~っ!
月末の危機を乗り越えてきたからこそ、計画をたてたのだった。
インスタントラーメンを食べるまで、あと10時間。計画的に
とりあえず煮卵を作る。前回、作ったものの忘れ果てて腐らせて
泣く泣く廃棄処分したが、今回こそすかさず食べるのじゃああああ~っ!
01-IMG_4673.JPG 
とりあえず煮卵が瓶におさまったので味が染みるまでおあずけじゃ。
次に取り掛かるのは、夢にまで見たチャーシューなのだ。偶然にも
肉の塊を買ってきた。安売りだったのは言うまでもあるまい(^▽^)/
11-IMG_4683.JPG 
200円台で塊が帰るとわっ!月末を乗り越えたせいで贅沢できる。
塊肉をフライパンで焼き色をつける。そして醤油と水で煮るだけ、
12-IMG_4684.JPG 
タコ糸とかめんどくさいのでそのまま醤油水にどぼんっ!
ネギの切れ端などと一緒に煮込むのじゃああああああ~っ!
おおおおおお!肉の塊が醤油色に染まっていくぅ~っ!
夢のようなインスタントラーメンまであと、3時間。
なんという計画性なのだろうか?自画自賛してもあきたりない。
焼き豚を煮豚にして、数時間で味が染みるまでそのまま放置。
計画的だからこそできる技なのじゃああああああ~っ!
なんとなく過ごしていたら時間がきました。おなかの空腹具合も
計画的で丁度いい加減で、ここで調理開始のゴングじゃああああああ~っ!
取り出したインスタントラーメン!チャーシューめえんっ!には
もってこいじゃああああああ~っ!麺を湯の中で煮るのだ。
15-IMG_4687.JPG 
おおおおおお!野菜も放り込むのだあああああ~っ!
おおおおおお!贅沢なのじゃああああああ~っ!
煮卵を二つ割にして、そのまわりに出来上がったばかりのまだ温かい
チャーシューを並べるのじゃああああああああああ~っ!
おおおおおお!夢にまで見たちゃーしゅうぅぅぅめぇんっ!が、ここにっ!
おおおおおお!ネギものっけて完璧じゃああああああ~っ!
 
16-IMG_4688.JPG 
んまいっ!
 
いつもならインスタントラーメン1杯では、物足りなくご飯とか食パンとか
食べ合わせするのだが、さすがにちゃしゅーめぇん!のボリュームに
1杯で大満足なのじゃああああああ~っ!月末を乗り越えたご褒美!
(((o(*゚▽゚*)o)))!

 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の夜長センチな秋 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。