SSブログ

センチな秋 [チューハイ 宅呑肴日記]


 
おいしいものがたくさん出回る秋、しかし高値高騰で痛い。
貧乏四畳半にとっては、大きな痛手である。
支出を抑えたい秋なのであるが、なかなかどうしてうまくいかない
んまいっ!ものがたくさんたくさん出回る季節に高値で買うことが
できない悲しみ( ノД`)シクシク…貧乏が悲しい。
秋の訪れとともに過行く夏との別れも悲しい。
ギラギラ太陽を避けて歩いたスーパーマーケットへの道、
汗だくで帰り着いた貧乏四畳半でクーラーのスイッチを入れるのを
じっと我慢した夏。耐えて耐えて暑さに耐え抜いたあとの
ぐびぐびぐびぐびぷは~っ!という至上の喜びがなくなると
思えば非常に悲しくなって涙がこみあげてくる。
台風が近づいているとはいえ30度を超す日は、二度と現れない
ぐびぐびぐびぐびぷは~っ!よっさようなら(´;ω;`)ウッ…
秋にふさわしく今宵は、厚揚げで1杯やるのじゃあああああ~っ!
焼き厚揚げには、やはり日本酒じゃろう(⌒∇⌒)o
厚揚げをじっくりと焦げ目がバリバリまで焼くのじゃああ~っ!
熱々のうちに皿に盛りつけてチューブの生姜を絞り出して
醤油をぶっかけるとじゅわーっ!としょうゆの焼ける匂いがして
厚揚げの焦げ目のついた皮がぱりぱりと音を立てて冷えていく
おおおおおお!これぞ!焼き厚揚げのだいご味じゃあああ~っ!
ああああ~っ!酒がないっ!(´;ω;`)ウゥゥしかたがない
チューハイで焼き厚揚げじゃあああああ~っ!
10-IMG_4701.JPG 
おおおおおお!
んまいっ!
 
皮がパリパリで中から出てくる白い豆腐がじゅわーっ!と心にしみて
チューハイの酸味によく合うのじゃああああああああ~っ!
涼しくなってちょっぴりセンチな秋の夜長なのじゃああああ~っ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 


 
 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。