SSブログ

破滅への下り道 [インスタントラーメン]


 
貧乏になって、じわりじわりと忍び寄ってくる破滅への階段
それは下り階段なのだが1段1段と下がっていくにつれて
大きくなる借金。衝突した時のエアバッグみたいに破裂を
招くのは、破綻した時だろうか?老後破綻まで、あと少し。
オリンピックまで持つのだろうか?いや、今年の正月さえも
危ういのに・・・・・・人生っ!下り坂っ!真っ只中っ!
この下り坂が長いか短いかは、逝ってみないとわからない。
先行き不透明な不安感が大きく育っている。
そんな気分だから夜もろくに眠れないで、夜明け前に必ず
空腹で目覚めてしまうのだった。
いったん目覚めると再び眠りにつくことはできないのだった。
どうしても不安感で空腹感を増幅させているみたいなのだ。
このままでは、いけないっ!奮起してお湯を沸かすのだ!
おおおおおおおおおおおお!カップ麺の登場じゃああ~っ!
今日のカップ麺は、そばなのじゃああああああ~っ!
04-IMG_4789.JPG 
(((o(*゚▽゚*)o)))しかも、かもだしっ!しかも!かも!鴨!
かも~ん!なのだああああ~っ!
カップ麺にお湯を注ぐ。鴨だしは、カップ麺のふたの上で
温めるようになっているので、その通りにする。
05-IMG_4790.JPG 
おおおおおおおおおおおお!完成なのだああああ~っ!
ネギをたっぷりと加えると鴨葱なのだああああ~っ!
おおおおおおおおおおおお!かも~んっ!ねぎ!なのだ。
06-IMG_4791.JPG 
んまいっ!
 
鴨葱などという高級品に触れた瞬間なのである。
だしが旨いとインスタントの麺までもがうまく感じるのだ。
おおおおおおおおおおおお!かもねぎじゃああああああ~っ!
小さな小さなつくねがいい雰囲気をだしているのだ。
食べている時間は、口福なのじゃああああああ~っ!
おおおおおおおおおおおお!
喰い終わると再び、将来の不安が・・・・・・(´・ω・`)
また今月も赤字なのである。来月もたぶん赤字だろう
赤字解消の方法は、いまのところ何もないのだった。
貧乏四畳半の夜明けはいつ訪れるのだろうか?
窓の外は、もうすっかり明るくなっているというのに・・・・・・
b
 
 
 
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。