SSブログ

サバみそ鍋 [鍋もの]


 
白菜が高い(´;ω;`)ウッ…とてもじゃないが買えない。

昨年の夏の終わり頃に缶詰類が安かったので、
サバの味噌煮缶を買っておいたのだった。
18-IMG_4930.JPG 
冬になって寒くなったら、サバの味噌煮缶と白菜で
サバみそ鍋にしたい思いだったのだが・・( ;∀;)
缶詰だから日持ちもすると放っておいたが、今では
その存在すら忘れかけていた。米がなくなったので
台所をゴソゴソと食べ物を探して、物色していたら
偶然にも発掘されたのだった。
しばらくは「サバの味噌煮缶」でなにをするつもりだったか
忘れていたが、缶詰を眺めているうちに思い出したのだった。
しかし、白菜の価格が高いのであった(´;ω;`)ウッ…
貧乏四畳半で買える金額では、なくなってしまっていた・・
おおおおおおおおおおおお!白菜よおぉぉぉぉっ!
白菜を求めて求食活動は、続けていた。寒くなると安くなる白菜。
今年は貧乏四畳半泣かせの冬なのだった。このまま高値高騰が
つづくと正月を迎えられないかもしれないのだ。
貧乏四畳半存亡の危機なのじゃああああああ~っ!
それでも喰いたいサバみそ鍋っ!おおおおおおおおおおおお!
白菜売り場などで、外葉をめくってはゴミ箱に入れているリッチな
おばさま方のうらやましいこと・・・・・いっそのことゴミ箱ごと
買いたい気分なのだあああああ~っ!などと思っていたら
ゴミ箱から飛び出てきたような屑野菜の詰め物の中で白菜だけの
パッケージを発見したのだった。
19-IMG_4931.JPG 
おおおおおおおおおおおお!98円とはリーズナブルっ!
量は少ないかもしれないがサバみそ煮鍋にはちょうどいいかも!
量が多かったら、豚バラ鍋とか味噌ラーメンに重宝するのだが
1回分で終了するのは、価格高騰で仕方がないのか(´;ω;`)ウッ…
20-IMG_4932.JPG 
白菜を鍋に放り込んでサバの味噌煮缶をぶちあけるのじゃあ~っ!
サバの味噌煮缶を洗うように水を入れ、これも鍋にいれるのじゃあ!
そして煮るだけなのじゃああああああ~っ!
サバの味噌煮缶をとことんまで使う貧乏四畳半なのである(⌒∇⌒)
前回もおでんで何日も鍋だったが、おでんが終わってもまた鍋!
まあ、寒いので鍋物の連続でもいいじゃないかああああ~っ!
おおおおおおおおおおおお!煮えてきたのだっ!
 
21-IMG_4933.JPG 
サバの味噌煮缶のダシがよく効いているのじゃあああああ~っ!
おおおおおおおおおおおお!
んまいっ!
 
これでこころも体も温まるのじゃあああああ~っ!
でも懐だけは、寒い貧乏四畳半なのである(´;ω;`)ウゥゥ
h 
 
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
タグ:さば 味噌煮
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。