SSブログ

これが本当の最後だった! [鍋もの]


 
お昼は、おでん弁当で満足した貧乏四畳半。
気温が急激に下がり、木枯らしの中求食活動から戻ってきたら
鍋の中には、おでんの汁だけが残されていた。
うううう寒いから鍋がいいけれど、もはや汁しか残されていない
おでんの汁を利用して、うどんを放り込んで「おどん」にするのが
得意なのだが、あいにく10円うどんの在庫も切れてしまっている
冷凍庫をゴソゴソ探していたら、いつのころに作ったのか?
冷凍ご飯を発見したのだああああ~っ!
おおおおおおおおおおおお!これで雑炊じゃああああ~っ!
10-IMG_4897.JPG 
おおおおおおおおおおおお!温かい雑炊は体の中から暖まる。
んまいっ!
 
雑炊は、鍋に限るのじゃああああああ~っ!一石二鳥で貧乏四畳半も
温まるし、身体もぽかぽかになるのじゃあああああああ~っ!
ついでに懐も温かくなってほしいものじゃああああああ~っ!
これで本当に最後の最後のおでんなのじゃああああ!
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
タグ:おでん 雑炊
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おでんの最終日サバみそ鍋 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。