SSブログ

湯豆腐 [貧乏脱出大作戦!]


 
豆腐が安いと湯豆腐にしたくなる。湯豆腐は昆布だしで作るのが
んまいっ!と思うのだが(⌒∇⌒)正月も過ぎ去って、昆布も
通常価格で売られていた。正月前とは比較にならないほど
安い98円でリボン昆布を買ってきたのだ。さああああ!
01-IMG_5137.JPG 
これで湯豆腐を作るのじゃあ!いつものように昆布を入れて
だしを取るのじゃああああああ~っ!
昆布だけだとあっさりとしすぎかな?肉系を加えたいなあ~
よーしっ!ウインナーソーセージを加えてだしを取るのじゃ!
02-IMG_5138.JPG 
おおおおおおおおおおおお!二重だしでんまいっ!だしになるのじゃあ
おおおおおおおおおおおお!旬の春菊も加えて湯豆腐じゃあ!
10-IMG_5146.JPG 
大寒波が襲ってきたのだが、貧乏四畳半には湯豆腐があるの!
じゃあああああ~っ!おおおおおおおおおおおお!部屋も温まり、
体も温まり、ふところにやさしい湯豆腐なのじゃあああああ~っ!
03-IMG_5139.JPG 
おおおおおおおおおおおお!
んまいっ!
 
湯豆腐がコスパ最強じゃあああああああ~っ!
さああああ!これで貧乏脱出じゃあああああ~っ!
 
 
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インスタントラーメン定番弁当 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。