SSブログ

ダブルマヨハムトースト [パン食]


パンにうっすらとマヨネーズを2枚とも塗るのだ
2枚に塗ることによってwなのじゃああああ~っ!
おおおおおおおおおおおお!ダブルマヨトースト!
02-IMG_5256.JPG 
ハムを載せるのじゃあああああ~っ!
03-IMG_5257.JPG 
さああああ!挟んでオーブントースターで焼くのじゃああ~っ!
おおおおおおおおおおおお!焼けたのじゃあああ!
うああああああかぶりつくとマヨネーズがはみ出るのじゃあ!
うああああああいくらマヨ好きでも口の周りがマヨだらけ・・・
べとべとして食を楽しまないのだ(´;ω;`)ウゥゥ
貧乏なので食べることしか楽しみがないのにこれでわ~っ!
マヨネーズの飛び出しを防ぐ方法はないものだろうか?
外側はトーストされててパリッとしていて、中はハムとマヨが
にゅるにゅるとおおおおおおおおおおおお!
これだっ!これが原因じゃなかろうか?
そこで今回は、両面にマヨネーズを塗り(ぶっかけるだけから
薄く延ばすことに)オーブントースターで焼いてみた
01-IMG_5282.JPG 
 
おおおおおおおおおおおお!なにやらおいしそうな香りがあ~っ!
これにハムをのっけて、サンドイッチふうに切れば!あらあ!
不思議だああああ~っ!いままで包丁で切断するたびに温まった
マヨネーズがにゅるにゅるとはみ出てきて、もったいないような
汚いような感覚に包まれていたが、それが全くないのだ!
おおおおおおおおおおおお!切断面も綺麗なダブルマヨトースト
02-IMG_5283.JPG 
おおおおおおおおおおおお!
んまいっ!
 
外はふんわりとしていて、マヨネーズの部分はややカリッとして
ハムのうまみをふっくらと膨らましているではないかああ~っ!
大成功じゃあああああ~っ!
また一つ賢くなった貧乏四畳半であった。
 
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。