SSブログ

白菜の漬物に挑戦(ご飯の友増加計画)その1 [貧乏脱出大作戦!]


ついに貧乏四畳半自家製の漬物制作に乗り出すこととした。
最近、漬物が高くなってきたよね(*´з`)半額の漬物を探し求めて
夜中にスーパーマーケットに行くのだけれどもなかなかお目に
かかれないのだ(´;ω;`)ウッ…そこで白菜の安売りの時に
1本買いをして、白菜三昧にするのを思いついたのだった。
せっかく血と汗と涙ぐましい努力によってコメを買ってきたと
いうのに漬物がないなんて、片手落ちもいいところなのだ。
温かいごはんにつけものがあれば、ほかはなにもいらない。
それほどまでに相性ピッタリなのだ。日本人であればほっとする
味なのだああああああああ~っ!
その半額の漬物を求めて夜な夜なスーパーマーケットを徘徊
していてもufoを見つけるより難しくなっていたのだ。
そういえば夜空に光り輝く物体をよく見るが、あれはなんなのだろうか?
貧乏神が貧乏四畳半を見守っているのか?見張っているのか?
何はともあれ炊き立てごはんに白菜の漬物が最強であることに
替りはあるまい(^▽^)/コスパも最強なのだ。
21-IMG_5275.JPG 
 
いつもいつも買ってくるだけでは、お金がいくらあっても足りない
貧乏四畳半自家製漬物で貧乏脱出じゃあああああ~っ!
貧乏を脱出するために散財をしてしまったが漬物製造機を購入
08-IMG_5289.JPG 
わはははは、これで毎夜毎夜、半額の漬物を探し求めて彷徨うことが
なくなって平和な夜が過ごせるというものなのだ(^▽^)/
いつも行くスーパーマーケットにも98円の漬物コーナーがあって
なにげに重宝していたのだが、すでにその販売場所は撤去されていて
300円くらいの惣菜が販売される場所になりかわっていた。
これじゃあ貧乏四畳半は、太刀打ちできない(´;ω;`)ウゥゥ
いつもの漬物で毎日を過ごしていたが、もうそれもシフトして
もっとコスパのいい漬物にするのじゃあああああ~っ!
07-IMG_5288.JPG 
いつもの漬物を買うためには、毎晩夜の8時ごろにスーパーに
行って値引きシールの貼ってある漬物を探すのだが、すぐに
発見できることもあるが3日間くらい見つからないこともある。
そんな漬物でさえ昨年度は通常98円くらいだったのが最近では
128円になり、1次値引きで118円2次値引きで102円になり
3次でやっと貧乏四畳半でも買える74円になるのだ。
そんな苦労をしなくて済む自家製漬物に挑戦するのじゃあああああ~っ!
あったかご飯に漬物があれば、それでいいのじゃあああああ~っ!
09-IMG_5290.JPG 
おおおおおおおおおおおお!
んまいっ!
 
って、まだまだ市販の漬物だがこれから作る貧乏四畳半特製の漬物に
思いをはせながら、今日も食べるのじゃああああ~っ!

 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ぼんてんまる

白菜は半日干したら甘味が出ておいしくなりますよ。頑張ってくださいね。
by ぼんてんまる (2017-02-21 13:32) 

くぼたん

ええええっ!干してないよ( ノД`)シクシク…
by くぼたん (2017-02-21 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。