SSブログ

怠惰な夜のカップうどん [インスタント調理(ずぼら飯)]


夜遅くに貧乏四畳半に帰宅した。
探しまくっていた半額シールは、今宵も発見できなかった。
発見できなくてもいいように今夜は別メニューを考えていたが
それすら作る気がなくなっていた。
ブリ大根に執着するあまり各地のスーパーマーケットを
探索して歩き回っていたが、もう疲れもピークに達していた
ブリ大根への道は、果てしなく遠い。
もうすでに腐りかけた大根を食べなくてはならないのだが、
それすら億劫なほど疲れていた。
大根を調理して食べないとなると、残る手段はカップ麺
しかし、カップ麺も最後の1個になってしまっていた。
月末が近づいているために買い置きも控えているのだ。
貧乏四畳半が少しでも永らえるためには、少々の犠牲は
しょうがない。残された大根とともに月末を迎えてやる。
そんな決意のもとに最後のカップ麺を食べるのだ(^▽^)/
カップ麺だけだは足らない。月末を乗り切るためにも体力を
温存しなければならない。そこでおにぎりも加えることにした
03-IMG_5284.JPG 
最後のカップ麺(´;ω;`)ウッ…おにぎりとともにいただきます。
おおおおおおおおおおおお!お湯を切るのだ。
ますます生めんの雰囲気が強くなるのだろうか?湯切をする。
ふたが外れて麺が全部流し台にぶちあけないように慎重に
04-IMG_5285.JPG 
おおおおおおおおおおおお!生めんなのか?
スープをぶっかけて再びお湯を注いで・・・・
05-IMG_5286.JPG 
おおおおおおおおおおおお!天ぷらわかめうどんなのじゃああ!
んまいっ!
 
最後のカップ麺を食べながら、月末までの数日を思うのであった
残された大根とともに貧乏四畳半の繁栄を願って

 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ぼんてんまる

せっかく大根一本買えたのに腐らせたら勿体ないですよ。
大根を短冊切りにして少し蒸し器で蒸らし洗濯ネットに入れて干しておけば立派な切り干し大根が完成なのじゃ〜!こうして作った切り干し大根は一年でも二年でも持てますよ。是非とも作ってみてね。
by ぼんてんまる (2017-02-26 22:59) 

お名前(必須)

三角おにぎりが綺麗♪(*^ω^*)
by お名前(必須) (2021-10-01 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おでんの大根夜明け前 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。