SSブログ

夜明け前 [パン食]


草木も眠る丑三つ時に空腹で目が覚めた。
でも、こんな時間に食べるわけにはいかない。そもそも
食べるものがない生活にシフトしてきているのでカップ麺の
買い置きをなくしてきているのだ。食べ物がない状態というのは
飢饉のときみたいな状態を自ら作り出して、衝動的に
食べるのを防ぐという目的のために創設されたのだった。
体形の変化(おなかが異常に膨らむ)とともに体重の変化
などでダイエットを目的としたものかもしれない。
しかし、食べ物がないっ!という飢餓的な状態については
心の平静さに欠くものかもしれない。
食べるものがないということは、いくら丑三つ時に空腹で
目覚めたとしてもそれを満たすような食材がないことによる
失望感のほうが強い。この失望感で再び眠ることが
できればいいのだが、それがなかなか眠ることができない
酒でも飲めば眠れるかもしれないが、月末も近いので自粛
今月は月末を迎えるのが早い。もう、あっという間だった。
腐った大根とともに月末を迎える貧乏四畳半に朝はあるのか?
つらつらと考えてみても結論は出ない。それよりも今ある危機
この空腹をどうするかなのだ(^▽^)/昨夜はおにぎり1個と
うどんだけだったので、すでに消化しきっていてなくなって
新たに喰わないと眠ることができない。うううううっ・・・・・
なんて考えていたらすでに4時を越えていた。
カップ麺もない。おにぎりもない。朝食の予定のもらい物の
パンが1個と食べるめどが立たない大根だけだった。
今パンを食べちゃうと次に目覚めたときの食事ができない
うううううっ・・・・・我慢するのだあああああ~っ!
借金返済や食糧不足などで眠ることができないならば、
いっそのこと起きだして腐りかけの大根の始末をしたほうがいい
14-IMG_5339.JPG 
ブリ大根を目指したもののぶりの高値による調理の断念に
残った大根の後始末。白菜の場合に漬物にして失敗したので
大根の漬物はしない方針でいろいろ考えてみたが、やはり
漬物にするしか方法がなさそうなので、塩漬けは失敗続きに
なりそうなので酢漬けにすることにした。
これなら失敗しても酸っぱいになるだけで、失敗には
ならないだろう(^▽^)/なんちゃって・・・・
三杯酢で漬け込むことにした。砂糖で漬け込むのじゃああ!
塩の失敗は、砂糖で返すのじゃあああああ~っ!
砂糖大さじ一杯に酢を大さじ三杯で3倍酢じゃあああああ~っ!
袋で漬け込むのじゃあああああ~っ!
15-IMG_5340.JPG 
なんてことをやっていたら空腹も忘れて数時間がたっていた
おおおおおおおおおおおお!朝食の時間じゃああああ~っ!
貰いもののパンで朝食じゃああああ~っ!
01-IMG_5326.JPG 
おおおおおおおおおおおお!調理をした後のめしは、うまいの
じゃああああ~っ!
んまいっ!
 
これで貰いもののパンがなくなってしまったのだった
ついに貧乏四畳半から食べ物が消失したのだった。
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。