SSブログ

おろし鍋 [鍋もの]


月末を乗り越えて、腐りかけの大根をどうするのか?
腐りかけ大根のおろし鍋じゃあああああ~っ!
ブリ大根をあきらめて、酢漬けにしたものの大根の大量消費に
はまだまだだったので(実は白菜の漬物の失敗が尾を引いて
酢漬けつくりは、ほんのちょっとしか大根を使っていないのだ)
一気に消費できるように鍋にしたのだった。
寄せ鍋におろしを使うのか?はたまたアンコウ鍋か?などと
期待を裏切って申し訳ないが貧乏四畳半では、コスパを気にする
コスパ最強の鍋であらせられる湯豆腐にしたのだった(^▽^)/
おろし湯豆腐鍋じゃあああああ~っ!
05-IMG_5330.JPG 
まずは、白菜と豆腐を煮込むのじゃあああああああああ~っ!
小皿にポン酢入れておき、くらくらと動いた熱々の豆腐を放り込む
06-IMG_5331.JPG 
おおおおおおおおおおおお!そこですかさずおろしを投入すると
冷たいおろしが湯豆腐に触れて、湯豆腐が湯冷めしてしまう・・
すかさず口の中に豆腐とポン酢の染み込んだおろしを放り込む
08-IMG_5333.JPG 
おおおおおおおおおおおお!
んまいっ!
 
大根おろしに七味唐辛子をぶっかければ、豆腐が美味に
変身じゃあああああああ~っ!これでは酒が進みすぎる~
ぐびぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぐびぷは~っ!
おおおおおおおおおおおお!ポン酢の染みたおろし大根と
温かい豆腐の絶妙なコラボ!
ぐびぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぐびぷは~っ!
ぴりっとする大根おろしもオツじゃあああああ~っ!
ぐびぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぐびぷは~っ!
またもや貧乏四畳半の夜は更けていく・・・・・・
ぐびぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぐびぷは~っ!
ぐびぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぐびぷは~っ!
ぐびぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぐびぷは~っ!
ぐびぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぐびぷは~っ!
ぐびぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぐびぷは~っ!
うぃ~っ!

 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。