SSブログ

エイプリルフール [求食活動中!]

てぃ~へんだ!げ、月末がやってきたあ!
ほら!もうそこ!すぐそこ!ほら!ほら!
ほら~ぁ!ホラー映画[カチンコ]
なにをそんなにあわてているんだい?
今さらジタバタしたって、なにもはじまらないからね

昔から慌てる乞食は、貰いが少ないと、いうからね~ぇ。

それにしても値上げが続くね~ぇ!何もかも値上げじゃあ!

買えるものなんて、ありゃあしないよ。月末を乗り越えても、

ずっと月末状態が続いているみたいなものだよ?。

お願いだからエイプリルフールだと言っておくれよ??

発泡酒が値上げでビールが安くなっても、貧乏四畳半に

とって節約にもなりゃしないよね??発泡酒が値が高くなって

ビールの価格がその辺まで下がるとはいえ価格高騰しているのと

ちっとも変わりゃあしないんだから?!

ますます生活が苦しくなるのは、目に見えるようだよ?!

ああああああ?!
トイレットペーパーが値上げだとおお?!
ちょうど切れかけているので、次の安売りまで頑張る

つもりだったが、値上げ前に買わなきゃあ!こりゃあ!

慌てるね?ぇ!なんでも石油関連の資材が高騰して

石油サーチャージが値上げになるらしいじゃあないの?

海外に行かないから大丈夫だって?まあ、行きたくても

行けないけど、輸送費が高くなって流通しているすべての

商品が高くなるらしい。そこでだ!
無くなりかけのお米と在庫なしのトイレットペーパーでは、

どちらが緊急性が高いか?
う~む!究極の選択じゃああああ!
まだまだ日本では、シェールガスへの移行に時間がかかるし、

OPECの意向は石油の値上がりを期待して生産を落とすつもり

だしなぁ??(((o(*゚▽゚*)o)))
おおっ?!なんてグローバルな貧乏四畳半なのだろうか!

世界情勢を鑑みて究極の選択は、トイレットペーパーに決定した

その前に腹ごしらえじゃああああ~っ!コメ不足のために

パン食なのです(⌒∇⌒)チーズの焦げ目がおいしいチーズトースト

01-IMG_5504.JPG 

おおおおおおおおおおおお!

んまいっ!

これでトイレットペーパー探しもちからが入る。
さっそくトイレットペーパー探しじゃああああ!
貧乏四畳半から数10キロ離れた店に発見!花冷えの中、
求食活動に向かったのだ。おお?!12ロール300円を切っている!
おお?!買いじゃああああ!買いじゃああああ!
このご時世にコレは、買いじゃああああ!

22-IMG_5525.JPG

トイレットペーパーは、シングルよりもダブルのほうが、

同じ金額ならお得に感じるかもしれないが一回の使用量が

同じならばさほど変わらない。それよりも同じ巻きの太さが

ダブルよりもシングルのほうがメーター数は、多いのじゃあ

ないのか?断然、シングルがお得じゃああああ!さらに芯まで

トイレットペーパーならば、もっとお得じゃああああ!

昔は24ロールぐらいで300円くらいだったような気がするが

物価の上昇についていけない貧乏四畳半なのである( ノД`)シクシク…

おおおおおおおおおおおお!ガス代も電気代も値上げだとおっ!

くわわわわっ!食用油も値上げかいっ!(´;ω;`)ウゥゥ

値上げの春!エイプリルフールだとだれか言ってくれーーーっ!

このままだと貧乏四畳半の破綻が早くなるばかりなのだ。

ギリギリまで続けていくつもりだが、深刻な事態に陥ることも・・

そんなことはエイプリルフールだと笑い飛ばしたい!(⌒∇⌒)

笑っているのに涙が出るのは、なぜだろうか?

 

 



 
 

貧乏日記ランキング
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。