SSブログ

花より旬の飯っ! [どんぶりっ]


絶好の花見日和!雲一つない突き抜けるような青空の下
10Kのコメを抱えて、ひたすら歩く貧乏四畳半。
米が無くなった貧乏四畳半は、なんとか10キロ
2980円(税別)を探し求めて買いに出かけたのだ。
朝早く出かけたときは、それほど暑い気温じゃなく、
寒いくらいだったのに昼過ぎにさしかかって気温は
うなぎ上りで10キロのコメを抱えて歩くとさすがに
額には玉のような汗が噴き出して、背中にも流れるような
(;^_^A汗があああああああ~っ!
貧乏四畳半の帰り道には、何度もコメを落としそうになり
ながらもなんとか無事に帰り着いたのであった。
途中、桜の木が沿道にあったのだが、10Kのコメを抱えて
花見する余裕もなく、あっけなく通り過ぎたのである。
でも、10Kのコメを落とすことなく無事に帰り着き、
貧乏四畳半のなくなった米を補充できたので安堵のため息を
深~く深~くつくのであった(;´∀`)
花見はできなかったが春を味わうことにした(⌒∇⌒)
春といえばタケノコご飯なのである。同時に98円の
タケノコの水煮を買ってきたので、これで炊き込むのだあ!
おおおおおおおおおおおお!炊き込みご飯ってテンションが
上がるのじゃああああ~っ!大好きなのじゃあああああ~っ!
米を仕込んだらタケノコと醤油、みりん、酒などを放り込み
スイッチを入れるだけで完成するのじゃああああ~っ!
17-IMG_5520.JPG 
おおおおおおおおおおおお!完成じゃああああ~っ!
んまいっ!
じっくりと花見はできなかったが、今が旬の筍御飯を
じっくりとじっくりと味わうと10キロのコメを抱えて
数キロの道のりを歩いた苦労も報われるのじゃああああ~っ!
z
 
 
 


 
 

貧乏日記ランキング
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

かあさん

筍ご飯だって!
なんと贅沢な。筍は高くて、まだ買えません。
美味しかったでしょう?羨ましいナ
by かあさん (2017-04-07 20:55) 

くぼたん

たけのこは、98円の筍煮を利用したので、リーズナブル
なのじゃああああああ~っ!

by くぼたん (2017-04-08 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。