SSブログ

55円祭り! [求食活動中!]


55円祭りや77円祭りがスーパーマーケットであるのだが、
いまだにそれがいつ執り行われるのか?見当がつかないのだ。
これでは貧乏脱出計画の検討もできやしない( ノД`)シクシク…
貧乏四畳半は孤軍奮闘して、物価と拳闘しているのに・・
ううううう、見当違いもいいとこだ。
でも55円祭りの日は、必ずやってくる。そしてついに来た日
しこたま買い込んでしまうのだった。そしてお金が無くなる。
おおおおおおおおおおおお!こんな悪循環を断ち切らねばっ!
手あたり次第、安いからと買っていては無駄な食材が多く
廃棄処分なんて悲しいことになってしまうのを防がなくては
ならないのだああああ~っ!そう思っていたのに(;^_^A
ちくわを買っちまっただ・・・3個も買っちまったダ!
ど、どうしよう・・・・55円祭りに調子に乗っちまって
買っちまったダ・・・・3個も買っちまったダ・・・
買っちゃったから後悔しても遅いのだ。
ど、ど、どうしよう・・・・閃いたのだ(/・ω・)/
冷凍保存じゃああああ~っ!
4-IMG_5557.JPG 
適当な大きさに切って冷凍保存。使うときには凍ったままで
煮込みや炒め物に放り込むだけでいいのだああああ~っ!
小分けして使う分だけ冷凍保存じゃああああ~っ!
おおおおおおおおおおおお!
これで次のちくわの安売りまで安泰じゃああああ~っ!
スーパーマーケットの策略にまんまとはまってしまって
散財してしまった貧乏四畳半なのである(´;ω;`)ウゥゥ
残りのちくわは、どう?処理しようか?
ちくわのように穴の開いた財布を見つめる貧乏四畳半
なのであった。( ノД`)シクシク…
o
 
 
 
 


 
 

貧乏日記ランキング
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

Rittan

はじめまして、いつも楽しくブログを読ませて頂いてます。
竹輪ですが、バター少々で焦げ目がつくまでフライパンで炒め、最後に少し醤油を垂らして出来上がり、おつまみに良いですよ。
by Rittan (2017-04-12 07:46) 

くぼたん

くわわわ!そのBUTTERが買えない(´;ω;`)ウッ…
代わりにマヨネーズでやってみようっと(⌒∇⌒)
貴重な情報ありがとうございます!

by くぼたん (2017-04-16 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。