SSブログ

ハムマヨパン [パン食]


 
お米が貧乏四畳半に来てから、充実したお米ライフを
送っているが将来に対する不安がないわけではない。
いつかまた、このまま食べ続けているとお米が無くなる
かといえ、お米を食べないと飢え死にしてしまうから
食べるのをやめることはできないのだ。
お米に代わるものと言えば、パンしかないではないか?
深い熟考の末、明日の朝食はパン食に決定した(^▽^)/
そこで食パンを購入に出かけたのだ。
長年の求食活動の結果1番安い店は、あそこしかない。
もうすでに日は傾き始めている。春になって日が長くなって
明るくても閉店時間が迫ってきている。急がなくてわっ!
88円食パンを販売している店を通り過ぎて、数時間も
歩くと78円食パンを販売するスーパーマーケットに到着する
88円食パンを販売する店は、深夜まで営業しているから
少々高いのかもしれないが貧乏四畳半は、時間よりも
金じゃああああああ~っ!(;^_^A
夕焼けカラスもすっかりいなくなり、車もヘッドライトを
点灯して通り過ぎていく。おおおおおおおおおおおお!
時間が足りないのか?夜のとばりの中、速足で急ぐと
おおおおおおおおおおおお!なんとか間に合ったのだ。
客の数よりも売り場の整理や片づけをしている店員が多い
1台しか開いていないレジに滑り込んで78円の食パンを
買うことができたのだった(((o(*゚▽゚*)o)))
ギリギリセーフっ!やはり時間も大切なのだ。
これで明日の朝は、食パンを食べることができるとして
満面の笑みをたたえながら、帰り道を歩いて行った。
もはや完全に夜となって、街路灯の明かりを頼りに歩いていた
おおおおおおおおおおおお!そうだっ!帰り道にあの
スーパーマーケットによっていこう!朝食の準備も終えたし
時間的余裕もあった。さすがに深夜営業のスーパーマーケット
サラリーマンやオーエルみたいな人たちがたくさんいる
昼間のスーパーでは、じじばばが多いのに。
何の目的もなしにふらりと立ち寄った深夜スーパーの活気に
驚きつつも安いものはないか?と物色していた。
貧乏四畳半は、日の出とともに目覚め日没とともに眠るを
モットーにしているため、深夜のスーパーには、なかなか
立ち入ることが少ないのだ(^▽^)/たまには日の出よりも
早く目覚めることがあるが、電気代の心配から部屋の明かりは
極力、点灯しないようにしている。多くてひとつくらいだ。
おおおおおおおおおおおお!半額弁当じゃあああああ~っ!
しかし、深夜営業の店なので、たとえ半額でも300円とか
350円とかが並んでいる。やはり少々高めだ。
少しばかり弁当箱の大きさが大きそうだが、貧乏四畳半では
買えない金額だ。まあ200円とか300円以内ならば、
買うかもしれないが・・・・・!!!!!ああああ~っ!
食パンも半額じゃああああ~っ!!!!!ああああ~っ!
44円なのじゃああああああ~っ!( ノД`)シクシク…もうっ!
買い足すなんてできない。返却もできない(´;ω;`)ウッ…
失意のどん底で貧乏四畳半に戻ってきた。後悔しきりで
まんじりともせず夜を過ごしたので、はりきって朝食を
作る気にならずハムをのせてマヨネーズをぶっかけるだけの
朝食なのだ。予定していた玉子焼きもしくは、目玉焼きも
プラスして豪華な朝食の予定だったのだが・・・・しかも
サンドにする意欲も失われていた。
24-IMG_5590.JPG 
 
それでも食べると・・・おおおおおおおおおおおお!
んまいっ!
 
高い食パンになったが「んまいっ!」には変わりがない。
卵の期限切れが心配だが食べると少し元気が出てきた。
貧乏道まっしぐらじゃああああああ~っ!
(*´▽`*)。 
 
 
 


 
 

貧乏日記ランキング
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

momota☆mama

食パンと卵があるならフレンチトーストはどうですか??

卵液に砂糖と牛乳を入れてマーガリンかバターで焼くと美味しいフレンチトースト出来ますよ♪♪(●^∀^●)♪♪
by momota☆mama (2017-04-18 20:26) 

くぼたん

おおおお!フレンチトーストじゃああああ!

by くぼたん (2017-05-12 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。