SSブログ

夜明け前 [パン食]


支払日が迫ってきているが、支払う予定の金額がない。

支払不履行が迫ってきているので心の平安が保てない。

よって、まだ夜明けまで時間があるというのに目が冴えて

眠りに戻ることができないでいる。

未来のことを不安がっても何もできないのに・・・

世紀末が訪れる前の静かな時間だ。

金はないが時間は、ある。しかし、時間は金を生まない。

夜明け前の月は、明るく輝いている。未来は明るくないのに

静かな夜は、もう少しで終わってしまう。

心が風邪をひいたような感覚で夜明けのコーヒーを飲むと

苦い思いのみが強調されて、暗い黒い液体が破滅への

道しるべみたいに喉に滑り込んでくる。夜明けに気温が

下がると天気予報で言っていたが、春の真っただ中なので

そんなことはないだろうとタカをくくっていたが、さすがに

4時をまわってぐっと気温が低くなってきた。

夜明けのコーヒーの湯気がそれを証明している。しかし

5時をまわり日が昇り始めると不安な気持ちがどんどん

薄れるように気温は、上昇して明るく光り輝いてきた。

何とかなる。金は天下の周りもの。父の口癖だった貧乏の

言い訳がいつの間にか自分も口にしていることに苦笑い。

どんどん日が昇ってきて空が明るくなって不安な気持ちが

薄らいでくると空腹がぐんぐんと大きくなってきた。

19-IMG_5585.JPG

廃棄物処分の横流しパンをほおばると元気が出るような

気がしてしまう。ずいぶんと気が晴れてきた。

生活が苦しいと心まで苦しくなって、苦いコーヒーが

さらに苦くならないように好きな食べ物のことを考えて

前向きに生きることにしたのだが、食材とかでお金が

かさんでしまい自転車操業から抜け出せないでいる。

食材費を少しでも少なくするために今日も頑張るのじゃあ!

前を向いて歩けば、きっといつかは・・・・









nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。