SSブログ

おおおおおおおっ!お宝発見っ! [麺類]


何の気なしに総合駅のスーパーマーケットに立ち寄る。

ここは3路線が集まる駅前立地のスーパーマーケットなのだ。

商品は普通だが価格が駅前立地のせいか少々高めに設定して

あるので、求食活動の途中だとしても滅多に立ち寄ることは

ないのだが・・

その日は朝からどんよりとしていて、鬱陶しい雲行きなのだ。

風はないのでむしろ蒸し暑いくらいの陽気だった。

遥か彼方のスーパーマーケットで夕方特売の豆腐があるかも?

お出かけしていたのが空振りに終わり、失意のどん底にいた

せいかもしれない。それとも借金まみれで首が回らない状態

だったせいなのかもしれないが偶然にも立ち入ってしまった。

入ってしまったからには、価格調査をして適当に物色しながら

ぶらぶらすることに決めたのだった。

さすがに3路線の総合駅に隣接するスーパーマーケットなので

人が多くて貧乏四畳半の周りの祭り並なのだ。中に入ると

空気はひんやりとしている。空調がガンガンに効いているのだ

地下1階の食料品売り場へとエスカレーターを下っていくと、

地下全体が見渡せるほどの狭さながら最初に青果コーナーが

スーパーマーケットのセオリー通りに配置されている。

高級スーパーの感じが垣間見えるのは、エスカレーターの真横

で生花コーナーがあることだろう。町の花屋さんよろしくと

装飾がしてあるが胡蝶蘭の花束やバラの花束などがあるので、

それなりに需要があるのかもしれない。貧乏四畳半には縁のない

世界なのだが(;^_^A青果コーナーを回ると日配品コーナーに

1丁98円の豆腐から300円以上もする「ざる豆腐」まで、やはり

価格帯は高い位置にある。今日狙っていた豆腐は、1丁18円。

98円対18円の価格差は、地域差としか考えられないのだった。

特売の焼きそば麺も3人前98円と安いように思うが、いつも買う

貧乏四畳半の焼きそば麺は1人前10円というリーズナブルな価格

とてもじゃないが購買意欲は搔き立てられない。

駅前立地でも特売をしているので、その調査は必要だった。

お宝発見につながるかもしれないのだから・・・!!!!

おおおおおおおっ!お宝発見!なのだあああああああ!

な、なんと10円の日本そばがあるじゃあないかあああああ!

いつものスーパーマーケットを何軒も回ってみてもそばの

安売りはなかった。せいぜい年越しそばの安売りが手一杯。

年末まで茹でそばは、貧乏四畳半では手に入らない、口に

入らないと思っていたが、な、なんと!ここにあるそばは、

10円!なのじゃああああ!おおおおおおおっ!

16-IMG_5801.JPG

もちろん値引きマーク付きなのだが都会では、そばなのかあ!

おおおおおおおっ!買いじゃああああああああ!

貧乏四畳半に持ち帰って喰うのじゃああああああああ!

帰り道すがらどうやって喰うか?考えながら歩いた。

温かいそばもいいし、季節柄冷たいそばでもいい!

急ぎ足で歩いていたせいなのか?梅雨の前の気候のせいなのか

貧乏四畳半に帰り着いた時には、じっとりと汗ばんでいた。

これなら冷たいそばなのじゃああああああ!

一応、茹でそばでも茹でたほうがいいのか?水洗いじゃあ

ダメなのか?わからないが流水そばじゃあないので、茹でて

冷水にさらすことにした(⌒∇⌒)

おおおおおおおっ!

17-IMG_5802.JPG

季節を先取りのざるそばじゃああああああ!ネギもたっぷりと

放り込むのじゃああああああああ!うあああああっ!

漬けタレが辛い?ああああ!2倍濃縮じゃったああああ!

薄めて再挑戦じゃああああああ!おおおおおおおっ!

んまいっ!


ずずっとすすると初夏の味がするのじゃああああ!

思わぬお宝にほくそ笑む貧乏四畳半なのであった。








nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天かすたぬきラーメン唐揚げ弁当 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。