SSブログ

天かすたぬきラーメン [インスタントラーメン]


くわわわわっ!次の飯は、インスタントラーメンと決めているのに

インスタントラーメン用の78円野菜パックが売り切れ!もしくは

品切れ状態なのだ(´;ω;`)ウゥゥ

インスタントラーメンという選択肢を次の回にまわすこともできない

貧乏四畳半なのである。

しかたがないので素のインスタントラーメンにするしかない。

一袋40円のインスタントラーメンのみでする食事は、貧乏くさい

って元々貧乏なのでいたしかたないのだが・・・

貧乏に拍車がかかっているみたいで、わびしいのだ(´;ω;`)ウッ…

少しでも豪華にしようと画策を試みるも冷蔵庫に1週間前の

カップネギがひとつ・・・ネギラーメンかぁ・・・

おおおおおおおっ!天かすがあるじゃあないかああっ!

ネギと天かすを加えれば、何とかなるかもしれない。

しかし、天かすとなると豚骨ラーメンではないなあ・・

塩ラーメンでも味噌ラーメンでもないはずだ。

天ぷらうどんや天ぷらそばがあるくらいだから、天ぷらラーメンも

あってもいいはずだああああああああ!そうなると

中華そばなる醤油ラーメンなのだあああああああ!

天かすは、醤油ラーメンにこそふさわしいはずだ。

天ぷらうどんや天ぷら蕎麦は必ずや醬油ベースなのだから

天かすに醤油味が染み込んで、じゅるじゅるになるのが

楽しみなのじゃああああああ!さあああ!

1-IMG_5807.JPG

醤油ラーメンの完成なのじゃああああ!おおおおおおおっ!

天かすにネギでたぬきインスタントラーメンじゃああああ!

んまいっ!


予想通り醤油味なのでの天かすがじゅるじゅるで麺に絡みつき

天かすの油もラーメンの汁に溶け込んで、お互いのハーモニー

が醸し出す絶妙なバランスが秀逸だああああああ!













nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

はじめまして

豚骨でもいけますよ(^∇^)
背脂に見立てた揚げ玉入りのインスタント豚骨ラーメン結構あります
勿論醤油も!
by はじめまして (2017-06-02 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。