SSブログ

初!冷やし中華! [麺類]


やはり暑くなると冷やし中華だね。

ボチボチ町の中華屋さんの店頭にのぼりの旗が立ってくるころ

急激に食べたくなってくる。

冷やし中華は、作るのにいろいろ手間がかかるのだ。

錦糸卵にハムやキュウリの千切りなどを準備しなければならない

それにスープがやっかいなのだ。ポン酢というわけには

いかないのはなぜなんだろうか?なにか違うんだよね。

市販のものを食べて研究しなくてはならないのだ(^▽^)/

そして、100円の冷やし中華を発見したのだ。

冷やし中華も最近お高くなって、おいそれと口にできなく

なってきちまった(´;ω;`)ウゥゥ

さすがに100円の冷やし中華は、具材がほとんどないっ!

お情け程度にハムと胡瓜の千切りが付属するだけのシンプルさ

それでもスープにからしとマヨネーズがついているだけましか?

さあああ!

17-IMG_5889.JPG

おおおおおおおっ!シンプルだけどこの季節の冷やし中華は

んまいっ!

やはり夏の定番は、冷やし中華だな(*^▽^*)

おおおおおおおっ!ソーメンも忘れてはならない

麺類も夏仕様に衣替えじゃああああああ!











nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。