SSブログ

残り物ゼロ月間目標! [パン食]


梅雨のジメジメした季節がやってくるというので、戦々恐々

貧乏四畳半の生命線である食べ物を腐らせないように今月の

目標を立てた。

スーパーマーケットで安売りの食材を発見すると買いたいっ!

まずは買ってからメニューを考える習慣をなくすのだ。

安いからお得なのだ。次の食材も安いのだ。買いじゃあああ!

なんて買いまくりでお金は無くなるし、買ったことで満足して

食材は腐りまくる。別に調理して食べてしまえばいいけれど

流し台に汚れた食器が山のように積んであると食欲も消え失せ

明日調理すりゃあいいかあ(/・ω・)/などと問題を先延ばし。

いざ食べようとすると腐りまくりで食べられない(´;ω;`)ウッ…

求食活動中は、作る気満々で安い食材を物色するのだが、

重い荷物を両手にぶら下げて歩いて帰り着くと体はへとへと。

作る気力も失われていく。消費活動とはよく言ったもので、

お金は消費するし体力も消費して食欲や意欲さえも消えていく。

貧乏四畳半にとっては、お金が無くなるのと等しく食材が腐る

だから、残り物ゼロ!を目指すこととしたのだ(/・ω・)/

それには求食活動に行かなければいい!という結論に達した。

買物依存症の貧乏四畳半だから、楽しみが半減して寂しいが

経済的余裕もないものだから、いたしかたない~

フレンチトーストの残り物で飢えを凌ぐのじゃ!

残り物のパンと牛乳なのだああああ!おおおおおおおっ!

それにシナモンシュガーもあるのじゃああああ!しかし、

生卵がないのでフレンチトーストのサイゲンとまではいかない

食パンも相当古くなっているので、生では食べられないだろう

シナモンシュガートーストにするのじゃああああ!

おおおおおおおっ!

09-IMG_5917.JPG

んまいっ!


香るシナモンに牛乳ってよく似合うのじゃああああ!

ああああああ!忘れていたああああ!

牛乳っておなかゆるゆるだったあああああああ!

ああああ!後の祭りじゃああああ!食べ終わってから気が

付くなんて!買物依存症の後遺症じゃああああ!

ひよっとしたら牛乳が原因で後!遺書になるかも~










nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。