SSブログ

10円うどん [麺類]


梅雨入りしたのに真夏日が続いて、ムシムシとした暑さが続き

食欲も減退するかと思いきや!ますます貪欲に喰うのである。

今年1番の暑さでも食欲は衰えない貧乏四畳半って、いったい


タイムセールでゲットした10円うどんを食らうのじゃああ!

でもさすがに真夏日に温かいうどんではないだろう(^▽^)/

冷たいうどんにするのじゃああああ!

しかもさっぱりとあっさりと食したいものだ。

そんな爽快感を演出するのは、みょうがじゃないだろうか?

真夏でも食欲が減退しない貧乏四畳半であっても真夏日に

清涼感は必要なのだ(≧▽≦)そしてスタミナも必要になって

真夏の求食活動をサポートするのじゃああああ!

スタミナといえば、ねばねばじゃないだろうか?

ねばねばといえばオクラなのじゃああああ!

09-IMG_5933.JPG

おおおおおおおっ!これで役者はそろったのじゃああああ!

うどんの麺は、ゆでないといけないのだろうか?暑いから

ガス台の前には立ちたくないのだが、流水麺でもないので

茹でるしかないのであろう(´;ω;`)ウッ…

10-IMG_5934.JPG

茹でた麺を水洗いして、どんぶりに放り込んでおく

みょうがは、千切りにしてオクラは輪切りにするのだ。

ネギとおかかをぶち込んで、麺つゆをぶっかければ、

おおおおおおおっ!完成なのじゃあああああ!

11-IMG_5935.JPG

ねばねばぶっかけうどんなのじゃああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

おおおおおおおっ!

?つゆが辛い?ぶっかけすぎ?いや、そんなはずは・・・・

うあああああ!2倍濃縮じゃあああああ!

うあああああ!水をぶっかけるのじゃああああ!

うあああああ!うあああああ!うあああああ!(´;ω;`)ウッ…

つゆだくうどんになってしまった。梅雨だく・・・









nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。