SSブログ

厚揚げな夜 [貧乏酒肴]


蒸し暑い夜、もう熱帯夜がそこまで来ている。

こう暑いと眠ることができない(´;ω;`)ウゥゥしかし眠らないと

寝たいや・・熱帯夜・・・(;^_^Aなんちゃって

嫌なことをすべて忘れて眠るために今夜も酒を吞むのだああ!

今夜のアテは、厚揚げなのじゃああああ!

厚揚げといえば、焼き厚揚げというくらいに毎回毎回やって

いるので、今夜は趣向を変えて酒肴を作ろうとするのじゃあ!

焼き厚揚げは、生姜のチューブとネギと醤油で完成するのだが

醤油味じゃなくて味噌味に挑戦しようと思ったのだ。

味噌も長年にわたり冷蔵庫で眠り続けているから、たまには

引っ張り出して活躍の場を与えなくてはならないのだ。

残り物ゼロ月間でもあることだし、いつまでもみそっかすに

しておくわけにはいかないのだああああああ!(;^_^A

厚揚げをスライスして酒で溶いた味噌を塗る。

19-IMG_5943.JPG

うーむ、これだけでは役不足か?何かないかなあ?

おおおおおおおっ!チーズがあるじゃないかあああああ!

20-IMG_5944.JPG

味噌とチーズは、ともに発酵食品だからして相性はいいはずだ!

オーブントースターで焼き上げれば、いいのじゃああああ!

おおおおおおおっ!完成じゃああああ!そうだ!ネギも加えよう!

喰うううっ!

21-IMG_5945.JPG

んまいっ!

和風でも洋風でもない不思議な味じゃが、焼酎とも相性がいい!

今夜もぐっすり眠れそうじゃああああ!趣向を変えた酒肴で

焼酎もすすむのじゃああああああ!うぃ~っ!

おかわりなのじゃああああああ!

22-IMG_5946.JPG















nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。