SSブログ

天ぷらうどん [麺類]


おおおおおおおっ!天ぷらが安売りの日じゃああああ!

天ぷらは、貧乏四畳半で作ろうとすると材料を揃えすぎたり、

大量に作ったりして食べるのにも苦労して、連日連夜の

天ぷらなんて、貧乏四畳半が油でコーティングされるし

残った油の処理に困ってしまうのである。

少量の天ぷらの揚げたてを食べたい気もする。

揚げたてのホクホクで熱々でんまいっ!ことといったら、

材料が何であれ口福なのだから・・(((o(*゚▽゚*)o)))

この季節、乾麺を茹でることすら暑くてかなわないのに

天ぷらを揚げるなんて考えられないのだああああああ!

そんなわけで天ぷらは、買うに限るのだ(^▽^)/

同じ買うにしてもお得な買物がしたいものだ。そこで

安売りを攻略するのであるが、いくら安売りといっても

海老天やかきあげなんか高くて貧乏四畳半では、手が出ないので

ちくわ天やいも天、かぼちゃ天などを狙うのである。

01-IMG_5975.JPG

今回は茄子天!いまが旬の茄子を食べるのじゃああああ!

この大きさで78円なら買いでしょう(^▽^)/

そして10円うどんで安上がりなのじゃああああ!

天ぷらうどんって、やはり熱々のスープに浸して食べるのが

02-IMG_5976.JPG

んまいっ!

ねぎたっぷりの天ぷらうどんで今年の夏も乗り切るのじゃああああ!

暑い夏に熱いものを食べると食後が爽快になるのはなぜだろうか?

おおおおおおおっ!暑さには熱さで対抗じゃああああ!

貧乏四畳半の熱い夏が始まる~・・・・七夕様に願いを込めて・・
















nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ししとうがらしシソチーズ肉巻き ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。