SSブログ

かっぱえびせん [発泡酒 宅呑肴日記]


おおおおおおおっ!酒肴の中でも「乾きもの」に分類されるものが

ある。さきいかやタラチーズ、ポテチやピーナッツ、あられ、煎餅

その中でも今夜の酒肴は、「かっぱえびせん」なのだああ!

02-IMG_6059.JPG

(((o(*゚▽゚*)o)))でも、そのまま袋に手を突っ込んでポリポリ・・

も、いいけれど(^▽^)/貧乏四畳半では、もうひと手間かけてみた

えびせんを炒めるのじゃああああああ!おおおおおおおっ!

もとい、油をひかずに直接フライパンで煎るのじゃああああ!

03-IMG_6060.JPG

煎ることにより海老の香りが強烈になってくる(((o(*゚▽゚*)o)))

おおおおおおおっ!香ばしさマックスじゃああああああ!

軽く煎るだけで極上のかっぱえびせんに変身じゃああああ!

さらにさらにもう一工夫してみた。七味マヨネーズにつけて

食べるようにしたのだああああああ!

04-IMG_6061.JPG

マヨネーズのコクと酸味。煎ることで強調されたかっぱえびせんの

塩味とえびの風味が七味のぴりりとしたアクセントに発泡酒が

どんどん飲めてしまいます。ぐびぐびぷは~っ!こうなると

本当に止まらないやめられないのCMの通り!おおおおおおおっ!

んまいっ!

おかわりじゃああああああ!ぐびぐびぷは~っ!

おおおおおおおっ!おかわりじゃああ!ぐびぐびぷは~っ!

乾きものをつまみに発泡酒を飲んでいると、貧乏四畳半の渇きにも

潤いが欲しくなってきた(´;ω;`)ウゥゥこの渇きには、札束が必要!

おおおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!飲んで忘れるのじゃああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!














nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

にゃんごろう

カッパえびせん、たまに食べると美味しいよね(*´︶`*)お味噌汁に入れたり、天かすみたいにして食べるって、昔、流行らなかったっけ?やった事ないけど(笑)
by にゃんごろう (2017-07-16 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

期限切れとの戦い肉うどん ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。