SSブログ

キャベツとベーコンの味噌バター焼うどん [麺類]


ベーコンの期限がきたああああ!

今回は、変わり種の焼うどんに挑戦じゃあああああああ!

07-IMG_6110.JPG

前回、スタミナインスタントラーメンで使ったチューブの

ニンニクをフライパンの油の中へ入れて焼き、香りが出たら

期限切れのベーコンとキャベツの乱切りを投入して炒める。

その間にみそだれを作りましょう!味噌を酒に溶かしたら

砂糖・醤油を小さじ1ずつ加えましょう!混ぜ合わせたら

みそだれです!おおおおおおおっ!料理番組みたいだ(⌒∇⌒)

フライパンの中の野菜がしんなりしてきたら、先ほどの

みそだれを加えて、うどんも入れます。おおおおおおおっ!

全体に回ったら、バターを落として完成でーーーーすっ!

08-IMG_6111.JPG

くわわわわっ!

んまいっ!

味噌味とBUTTERとニンニクとベーコンと醤油と深く味が

結びついていて、奥行きが感じられる。

焼うどんとは思えない焼うどんじゃあああああ!!

味噌を赤みそにしたものだから、味噌煮込み風味というべきか?

複雑な味であることだけは、確かだああああああ!

これがんまいっ!につながっているのだああああああ!

うどんとキャベツが一緒なんて、いままで考えたことがなかった

これも、ありっ!なのじゃああああ!










nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。