SSブログ

真夏の夜の夢 [超!豪華っ!]


くわわわわっ!何かを勘違いして豚肉ブロック買いしてしまった

(´;ω;`)ウッ…熱中症で意識がもうろうとして、いつもの妄想で

買っちまった・・・・貧乏四畳半に帰り着いて、それが虚構じゃ

なかったことが実証された・・・( ノД`)シクシク…買っちまったもの

はしょうがない。なんとか他を切り詰めて食べるしかないだろう。

熱帯夜の連続で夜も暑さと借金の不安から眠れずに昼間も求食の

ために動き回っていて、やっとの思いで帰り着く貧乏四畳半。

へとへとになりながらも調理する健気な貧乏四畳半なのだが、

さすがに煮豚だからって3時間もコトコト煮込めない( ノД`)シクシク…

時間はあるがガス代がないのだ。体力や気力もなくなっているかも

そこで放置プレイをすることに決めた。眠れないけど眠い熱帯夜に

そのままでいいなんて、放置とは、そのままほったらかし!

はたしてうまくできるかどうか?夜明けまでは、まだまだ時間が

あるから、なんとか大丈夫だろう・・眠れない夜の調理じゃ!

02-IMG_6105.JPG


買ってきた豚肉は、とにかく巨大だった。こんな大きな豚肉は、

見たことがないっ!かもしれない。きっと、そうだ!

おそらく貧乏四畳半史上初めてのことではないか?

01-IMG_6104.JPG

と、とにかく塩コショウしてチューブの生姜をすりこむ。

ラップで3重に頑丈に巻くと、眠気が来たのでそのまま放置

03-IMG_6106.JPG

しかし、暑さでなかなか眠れず放置プレイを続行するのだ。

ラップの3重巻きでは、飽き足らずジップロックに包みさらに

輪ゴムで止めてお湯が入らないようにした。

04-IMG_6107.JPG

水を沸騰させ、先ほどの豚肉を沸騰した鍋の中に放り込む。

くわわわわっ!ジップロックの中に空気が入っていたああ!

このままじゃ片面が浮かんだままだああああああ!

05-IMG_6108.JPG

失敗か?しょうがない放置プレイだから放置することにした。

不安と興奮で眠ることができない。沸騰するまで見守ることにした

再び沸騰してしばらく煮込んだらふたをして放置プレイ(⌒∇⌒)

そのまま眠ってしまおうかと勢いで睡魔が来たが結局眠れずに

2時間ほどたつとお湯が室温に近くなってきて、鍋から取り出し

輪ゴムとラップをはずし、中を調べてみる。おおおおおおおっ!

06-IMG_6109.JPG

なぜかわからないが、中に水が入ってきているのだああああああ!

くわわわわっ!失敗したのか?失敗したとしたら貧乏四畳半の大きな

損失なのじゃああああああ!(´;ω;`)ウゥゥべたべたになったラップを

外してペーパータオルで水分を拭うと・・おおおおおおおっ!

09-IMG_6112.JPG

眠れないからといって、台所を行ったり来たりしたかいがあった

と、いうものだ(((o(*゚▽゚*)o)))夜明けまで、あと少し・・・

薄明かりが差してきたかもしれない。成功の光が見えたような・・

気が付くといつしか眠っていたようだ。昼間の熱中症警報が発令

のさなかに求食活動から意識が朦朧としていたのかもしれない。

熱帯夜の睡眠不足も手伝って、眠っていたのか?ウトウトして

はっきり記憶がない。どうやら大変な夢を見ていたようだ。

今まで見たこともない大きな肉の塊を調理するなんて・・・

苦笑しながら冷蔵庫を開けるとそこには塩チャーシュウがあ!

10-IMG_6113.JPG

おおおおおおおっ!夢じゃなかったのだあああああああ!

現物を見た瞬間からすべては現実のものとなり、ここにある

塩チャーシュウぅぅぅ・・・をどうやって食べるのか?

焼豚麺もいいし、おおおおおおおっ!発泡酒のつまみにも!

それからそれから・・・焼豚丼なんかは、どんじゃろうか?

貧乏四畳半の真夏の夜の夢は、まだまだ続きそうなのである。

 









nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。