SSブログ

ゴーヤ第二弾!佃煮じゃああああ! [インスタント調理(ずぼら飯)]


ゴーヤチャンプルー以外の料理って前回のゴーヤのワタのピカタ

しか知らない(;^_^Aゴーヤチャンプルーって準備が大変なんだ

ゴーヤの安いのが手に入ったからって、豆腐が高いままだったり

卵が切れていたりして、なかなかそろわないのが現状なのだ。

貧乏四畳半の料理は、最低限の材料で作るように心がけている。

ゴーヤチャンプルーにゴーヤがなかったり、豆腐やたまごがないと

それは、もはやゴーヤチャンプルーって呼べないだろう(⌒∇⌒)

わたを取り除いたゴーヤを薄く半月切じゃああああ!

軽く茹でたら水を切りフライパンの中へ投入するのじゃああああ!

醤油で煮詰めたら、佃煮の完成じゃああああ!

おおおおおおおっ!

辛いっ!醤油辛いっ!さすがの佃煮じゃああああ!

これだけ辛いと1度に食べきれないので、小分けして保存じゃあ!

06-IMG_6225.JPG

おおおおおおおっ!弁当のおかずにもなるのじゃああああ!

ご飯が進むのじゃああああああ!









nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。