SSブログ

三段活用豚肉っ! [発泡酒 宅呑肴日記]


おおおおおおおっ!豚肉の安売りじゃあああああああ!

薄切り肉や生姜焼き用など200円台で販売しているのだった。

どれにしようか?悩んだ。切り落としは、炒めてもいいし・・

生姜焼きは、生姜焼きかあ?なんだか焼くばかりだから、違うもの

おおおおおおおっ!しゃぶしゃぶ用じゃあああああああ!

今夜は冷えるというし、なんといっても魅力なのは半額シール!

おおおおおおおっ!半額なのじゃああああ!100円台っ!

しゃぶしゃぶじゃあああああああ!おおおおおおおっ!

13-IMG_6839.JPG

鍋に水を張り、昆布を入れておく。沸騰したらしゃぶしゃぶの

ゴングが鳴るのじゃああああ!おおおおおおおっ!

しゃぶしゃぶに発泡酒じゃあああああああ!おおおおおおおっ!

しゃぶしゃぶ、ポン酢につけて!おおおおおおおっ!

んまいっ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!続けて・・・・

しゃぶしゃぶ、ぐびぐびぷは~っ!おおおおおおおっ!

しゃぶしゃぶ、ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

ああああああ!もう、なくなってしまったあ(´;ω;`)ウッ…

半額の豚肉は、食べているうちになくなってしまったのだ。

食い意地の佳境に入っている時に限って、なくなってしまうのだ

よくある話なのだが、実際に遭遇するとなんとなく寂しい

まだまだ空腹は続いているので、鍋奉行は続行なのだ!

白菜を投入して、豆腐も入れて湯豆腐なのだああああ!

14-IMG_6840.JPG

豚バラの脂で豆腐が光り輝くのだああああ!おおおおおおおっ!

んまいっ!

今夜は、しゃぶしゃぶと湯豆腐で大満足の眠りにつけるのじゃ!

おおおおおおおっ!おやすみなさいなのだああああ!


そして気が付いたら朝だった。昨夜の残りが鍋の中にある。

豚バラと豆腐のエキスを吸い込んだ汁は、捨てるのには

もったいないじゃないか?その他の活用にする手立ては?

おおおおおおおっ!

15-IMG_6841.JPG

ジャガイモと人参がある。それなら豚バラのエキスが残っている汁、

肉なし豚汁じゃなのじゃああああ!おおおおおおおっ!

16-IMG_6842.JPG

煮込んで味噌を加えればあっ!おおおおおおおっ!

肉なし豚汁の完成じゃああああああ!

おおおおおおおっ!

17-IMG_6843.JPG

んまいっ!

かすかに味噌汁に豚肉の香りがああああ!

















nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そして唐揚げで!100円おかず ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。