SSブログ

湯豆腐ウィークが始まった! [発泡酒 宅呑肴日記]


師走といえば、年末でクリスマスだの大晦日だの年末ジャンボや

数々のイベントがあるが、貧乏四畳半ではどれも関係ないっ!

せめて大晦日の年越しそばだけは、食べようと思っているが・・

それもどうなるか?定かではない(´;ω;`)ウッ…

それにこれだけ気温が下がってくると、いよいよ暖房代金の心配も

加わって、ますます眠れなくなる貧乏四畳半なので今夜も鍋で

汚部屋とカラダと心まで温めようとするのだああああ!

おおおおおおおっ!それにはコスパ最強の湯豆腐なのだ。

(((o(*゚▽゚*)o)))こうして湯豆腐ウィークは、まことしなやかに

開催されたのだった。(;^_^A今夜も湯豆腐で1杯飲って、酔って

眠る貧乏四畳半なのである。おおおおおおおっ!なんという!

合理的なのだ。そのためにも準備を怠らない貧乏四畳半なのだ

まずは、だしのための昆布。100円ショップで調達するのだあ!

04-IMG_6816.JPG

おおおおおおおっ!これで7日分の湯豆腐の確保じゃああああ!

さらにさらに冬の湯豆腐に欠かせない香味もプラスするのだ。

おおおおおおおっ!乾燥柚子皮なのじゃああああ!

03-IMG_6815.JPG

少し値が張ったが1週間分の湯豆腐だと元がとれる計算なのだ。

なんという!計算高い貧乏四畳半なのだああああ!(^▽^)/

着々と計画が進む貧乏四畳半なのである。

湯豆腐の前にしゃぶしゃぶを執り行わないといけない。

豚肉のしゃぶしゃぶの残り汁で豆腐だけの湯豆腐をすると

豚肉のエキスが染み込んだ豆腐に変身して美味なのじゃああああ!

それを目指すべき!しゃぶしゃぶなのじゃああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

おおおおおおおっ!しゃぶしゃぶ用の肉が安売りなのだあ!

待ってましたあ!200円台のしゃぶしゃぶ用の豚肉なのだあ!

12-IMG_6879.JPG

まずは、豚肉のしゃぶしゃぶを楽しむのじゃああああ!鍋に

昆布を入れて、静かにだしを取るのだ(^▽^)/お湯が沸騰する

直前に豚肉を投入するのだ。こうしてお湯をなだめながら、

しゃぶしゃぶは進行するのだ(((o(*゚▽゚*)o)))柚子皮も放り込むと

おおおおおおおっ!

んまいっ!

豚肉を鍋の中でしゃぶしゃぶすると豚肉のエキスが湯の中に溶けて

スッキリとした味わいになるのじゃああああ!

ポン酢で食べるしゃぶしゃぶは最高なのじゃああああ!

熱燗じゃああああ!おおおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!

豚肉じゃああああ!おおおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!

そして、豚肉が無くなると湯豆腐の始まりなのです。

おおおおおおおおおおおおおおおおおっ!

13-IMG_6880.JPG

んまいっ!

豚肉のエキスが染み込んだ湯豆腐がこんなにもんまいっ!なんて

どうしても日本酒がすすんでしまう(;^_^A

ハフハフ・・・おおおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!

ハフハフ・・・おおおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!

柚子の香りも効いて、旨さが倍増するのだ(((o(*゚▽゚*)o)))

ハフハフ・・・おおおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!

ハフハフ・・・おおおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!

借金の返済期限の年末まで、あとわずか・・・こうして湯豆腐で

ぐびぐびぷは~っ!と呑れるのも、あとわずか・・かも?

少しでも借金を減らそうと日々努力の湯豆腐なのじゃああ!

(((o(*゚▽゚*)o)))

















nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。