SSブログ

くううっ!白菜鍋! [鍋もの]


おおおおおおおっ!白菜の鍋なのじゃああああ!

06-IMG_6896.JPG

 

おおおおおおおっ!ズボラ飯なのじゃああああ!

白菜が安いときに買っておいても湯豆腐やインスタントラーメンに

入れたりして冬場は、大活躍なのだ。

しかし、今夜は事情が少し違うのだ。買うべき材料が買えなかった。

財布の中に大寒波がやってきて、高値高騰の豆腐も買えなかった。

まあ貧乏四畳半の財布は、年中寒波が押し寄せてきているから今に

始まったことじゃない(;^_^A豆腐なんて買おうと思えば買えるの

だが、98円の豆腐は買いたくないのだった。遠くのスーパーに

行けば、なんやかんやの45円の豆腐が買えるのになぜ98円もする

豆腐を買わないといけないのか?遠くのスーパーマーケットに

行くには、時間がなかったのだ(´;ω;`)ウゥゥそんなわけで

白菜だけの白菜鍋になってしまったのだ。

04-IMG_6894.JPG

おおおおおおおっ!なんだかんだで白菜がクタクタになって

旨そうなのだああああ!

おおおおおおおっ!ポン酢につけて食べるのだああああ!

05-IMG_6895.JPG

んまいっ!

100円ショップで買っておいた昆布のダシが白菜に染み込んで

ホクホクのウマウマなのだああああ!おおおおおおおっ!

柚子の香りも効いておる(((o(*゚▽゚*)o)))これぞ究極の白菜鍋

おおおおおおおっ!今宵も飲めるのだあああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!















nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。