SSブログ

おおおおおおおっ!おおみそかっ! [貧乏酒肴]


おおおおおおおっ!大晦日なのじゃああああ!

おおおおおおおっ!年度末を越すには、年越しそばなのだ!

今年も安い年越しそばを目指して奔走するのじゃああああ!

理想は10円蕎麦なのじゃが、なかなか難しいものがあるので

30円までは、我慢しようと思うのだ。昨年は18円で買うことが

できたのだが、今年の物価高騰を見ていると買えないかも・・

少し弱気な貧乏四畳半であるが、求食活動に大忙しなのだ

そんなわけで、湯豆腐なのだああああ!

23-IMG_6930.JPG

お湯を沸かして豆腐を放り込むだけで完成する湯豆腐は、貧乏人の

または怠惰人の強い味方なのじゃああああ!おおおおおおおっ!

んまいっ!

湯豆腐の残り汁で今夜は、おでんなのじゃああああ!

おおおおおおおっ!年越しおでんなのじゃああああ!そして

さらにおでんの残り汁で年越しそばを作るのじゃああああ!

おおおおおおおっ!年越しの完璧な計画なのじゃああああ!

今年もあと残すところ今日だけとなりました。

今年もありがとうございました。無事に年越しをできます(;^_^A

借金は膨らんだけれど、なんとか乗り越えました。

来年もよろしくお願いしますm(__)m
















nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

にゃんごろう

今年もお疲れ様でした。湯豆腐からの年越しそば。無事に年越し出来るそうで良かった~。私は年明け早々再入院&手術がまってるので頑張って乗り越えるよ(p`・ω・´q)くぼたんさんも体には気を付けて。来年もブログ楽しみにしてます。
by にゃんごろう (2017-12-31 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。