SSブログ

おおおおおおおっ!おせち! [日本酒 宅呑肴日記]


おおおおおおおっ!おせちなのじゃああああ!あけおめっ!

おおおおおおおっ!あけましてなのじゃあああああ!新年にあたり

決意も新たに貧乏道をまい進するのじゃああああ!今年は、

昨年頑張ったので自分にご褒美としてお年玉をあげるのじゃああ!

さあああ!袋を開けるのじゃああああ!あけおめっ!

27-IMG_6968.JPG

おおおおおおおっ!100円なのじゃああああ!

いつまでもいつまでも正月気分が抜けない貧乏四畳半なのである

正月といえば、お屠蘇におせちなのである。ぐうたら生活のための

御節なのじゃあああああ!お屠蘇を飲みながら、喰っちゃあ寝、

26-IMG_6967.JPG

喰っちゃあ寝、の生活でぐうたら度合いが100%!

1の重、2の重を喰ったり飲んだり・・・・おおおおおおおっ!

2-IMG_6985.JPG

んまいっ!

蒲鉾に昆布巻き、するめに剣先、田作りに切り干し大根の煮物

これらすべてが100円以下の食材なのじゃああああ!

年末に買いすぎたのじゃああああ!それなので正月は、どこにもいかず

喰っちゃあ寝、喰っちゃあ寝、で、ゴロゴロしているだけの正月に

なってしまったのだ。いや、決してオイラが望んだことではないのだ

自然とこうなってしまった(;^_^Aオイラの意図にかまわずに・・

3-IMG_6986.JPG

3の重は、先が見通せる酢れんこんと紅白なますなのじゃああああ!

味が同じようなのでまとめてみた(^▽^)/これもまた100円、

3の重の合計金額は、200円という安さなのじゃああああ!

れんこんで先が見通せるのか?覗いてみたがお先真っ暗には、

変化がないようだった・・・・( ノД`)シクシク…ああああ!

照明をつけていなかったあああああ!

















nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。