SSブログ

水準的食卓! [日本酒 宅呑肴日記]


おおおおおおおっ!昨年買っておいた味の開き

冷凍庫でカチカチになっていた。

01-IMG_6991.JPG

100円で買ったアジの開きだが、大根の高値高騰で保存することに

大根が安くなると踏んでいたが、なかなかどうして・・・高値のまま

こんな状態が続いているとアジの開きの出番が無くなってしまう

やはり焼き魚には、大根おろし以外は考えられないからだ。

焼き魚に大根おろしがないなんて、白菜がない雑煮みたいなものだ。

大根が安くならないので、アジの開きがカチコチになってしまったのだ

このままではいけないっ!100円もしたアジの開きを食べなくてわっ!

大根が1/4で120円じゃあああああ!おおおおおおおっ!

アジの開き1枚に大根の1/4の大きさでちょうどいいのじゃああああ!

おおおおおおおっ!って買っちまった大根をすりおろした。

220円の食卓なのじゃあああああ!おおおおおおおっ!

03-IMG_6993.JPG

んまいっ!

1/4の大根は、すりおろすと体積が1/4に・・・(´;ω;`)ウゥゥ

それでも んまいっ! から許してあげる(;'∀')

やはり焼きものには、大根おろしが最強なのじゃああああ!

今宵も熱燗でしみじみと思うのだ。大根おろしとアジの開きで

なんと日本的な食卓なんだろうか?こんな中産階級の食卓の風景で

貧乏四畳半は、いいのだろうか?ぐびぐびぷは~っ!

(≧▽≦)く~う~っ~きく~っ!!

 














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。