SSブログ

おおおおおおおっ!おでん! [日本酒 宅呑肴日記]


おおおおおおおっ!寒くなると温かいものが欲しくなるよね

おでんがいいのだけれども、おでんのパックが300円近くするので

なかなか手が出なくなってしまった。昨年の今頃は、おでんのばかりの

オンパレードだったのだが・・・しかし、雪の舞い散る夕刻時に

タイムセールでおでんのパックが198円なのだあ!

これで今夜は、散る雪を見ながらあったかおでんに熱燗なのじゃあ!

おおおおおおおっ!最高の夜を迎えることになりそうなのだ。

09-IMG_7166.JPG

んまいっ!

ホクホクの煮物は、貧乏四畳半全体が温かくなるのじゃああああ!

おおおおおおおっ!竹輪じゃああああ!ぐびぐびぷは~っ!

おおおおおおおっ!こんにゃくじゃああああ!ぐびぐびぷは~っ!

おおおおおおおっ!さつま揚げじゃああああ!ぐびぐびぷは~っ!

辛子の辛さでツーンと来ると同時に寂しい気持ちが高まってくる。

悲しいことと言ったらこのおでんの中には、大根が存在しない。

野菜高騰が続いている。おでんの中に大根が欲しいのだが・・・

1本500円もする大根は、貧乏四畳半でなくても一般家庭でも

買えないだろう・・・おでんに大根がないなんて(´;ω;`)ウゥゥ

今宵の一献も少しだけ寂しいものになったかもしれないけれど、

貧乏四畳半だから仕方がないことなのかもしれない。

(/・ω・)/貧乏なズボラ飯なのじゃああああ!ぐびぐびぷは~っ!














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の冷凍食パン卵の特売! ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。