SSブログ

冷凍保存の習得 [期限切れ]


野菜の高値続く・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

家計の危機も続く・・・・( ノД`)シクシク…そんな貧乏四畳半の改善策は

食材の冷凍保存では、ないのだろうか?安いときに買っておいて、

必要な時に解凍して使う!食べる!喰うっ!おおおおおおおっ!

これだあああああああ!(/・ω・)/10円焼きそばや10円うどんなど

大量に買って冷凍保存じゃああああああああ!って昨年に3玉も

買っていたのを思い出したのだ。これを解凍してたべようじゃあ!

ないかああああああああ!よく見たら1年前の10円焼きそば。

2017年って大丈夫なのか?とりあえず解凍してみよう・・・

電子レンジで1分。うーん、まだまだカチカチだ。さらに1分加熱して

様子をみよう。おおおおおおおっ!いいんじゃないかあ?

10-IMG_7202.JPG

普通の焼きそばじゃなくあんかけ焼きそばにして喰ってみよう!

キャベツが高くて貧乏四畳半では、月初めとはいえ手が出ないので

レトルトの中華丼の素を使ってのおっ!ズボラ飯なのじゃああああ!

レトルトを湯煎している間に焼きそばを焼くのじゃああああああ!

11-IMG_7203.JPG

1年前の焼きそばの麺だけれども、見栄えはふつうじゃね?

さあああ!合体じゃああああああああ!

12-IMG_7204.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

少しレトルトの量が少ないが、それなりにあんかけしている(^▽^)/

5種類の野菜がいいのじゃああああああああ!おおおおおおおっ!

翌日、腹を壊した・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
















nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。