SSブログ

炊き込みご飯 [どんぶりっ]


おおおおおおおっ!お米があるっていいよな(*^▽^*)

腹減ったらすぐに食べ物があるから、安心感がある。そこで

ご飯の料理なのじゃああああああああ!(;^_^Aって、炊き込みご飯

炊き込みご飯って、おかずがいらないじゃない(*^▽^*)

貧乏な食べ物にぴったりなのじゃああああああああ!

おおおおおおおっ!炊き込みご飯にニンジンは必需品じゃあああああ!

人参にこんにゃくを放り込んで、醤油、みりん、酒も適当に放り込んで

スイッチを入れるだけじゃあああああ!おおおおおおおっ!

今日のズボラ飯なのじゃああああああああ!

04-IMG_7340.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

味付けが少し薄かったが、まんずまんずの味なのじゃああああああああ!

おおおおおおおっ!調子こいて次の炊き込みご飯んじゃあああああ!

春を呼ぶ炊き込みご飯といえば、豆ごはんなのじゃああああああああ!

しかし、まだまだえんどう豆は、お高いのじゃあああああ!(´;ω;`)ウゥゥ

貧乏四畳半でも手が出る豆ごはんを作るのじゃあああああ!

つまみ用に売られているえんどう豆を使ってマメご飯じゃあああああ!

おおおおおおおっ!塩をふりかけて炊き上げたご飯に混ぜるのじゃあ!

おおおおおおおっ!混ぜご飯の完成じゃあああああ!

08-IMG_7344.JPG

んまいっ!

春らしい優しい味にしあがりましたああ!(/・ω・)/

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。