SSブログ

はんぺん団子 [日本酒 宅呑肴日記]


おおおおおおおっ!はんぺんが安いのだああああああああ!

そんなわけで「はんぺん」を買っちまった。しかし、

貧乏四畳半に帰り着いて落ち着いて考えてみたら、おでん種の

はんぺんってそのまま食べると生臭くて、おでんでないと・・

( ノД`)シクシク…それに98円のはんぺんが78円だからって・・

なんか高い買い物のような気がして気分が落ち込んだ(´;ω;`)ウゥゥ

はんぺんって、なかなか調理に使うなんておでんくらいしかない。と

思っていたが、目からうろこの発想があったのだ(^▽^)/

ストレス発散もかねて、買ったばかりのはんぺんをぐちゃぐちゃに

おおおおおおおっ!袋のままグチャグチャに揉むのじゃあああああ!

そしてクルクルと丸めるのじゃあああああ!おおおおおおおっ!

さらにコーンなんかも入れてしまおう!おおおおおおおっ!

フライパンで焼くのじゃあああああ!

02-IMG_7338.JPG

おおおおおおおっ!丸めるとそれらしく焼いてもいい感じじゃあああああ!

四角いはんぺんがコロコロ団子になったのじゃあああああ!

焼き加減が難しい(;^_^A均一な丸じゃないから、ころころと転がらない。

焼きが偏ってしまう・・・ああああああああ!焼き上がりじゃあああああ!

おおおおおおおっ!

01-IMG_7337.JPG

きれいな丸じゃないが、アジはいいのじゃあああああ!

おおおおおおおっ!今日のつまみなのだああ!(/・ω・)/

んまいっ!

ストレス発散でズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝ラー炊き込みご飯 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。