SSブログ

緑のたぬきそばのてんぷら [インスタントラーメン]


きつねうどんが好きだ。ジューシーなお揚げが大好きなのだ(^▽^)/

8枚入り薄揚げを買ってきて、ジューシーなお揚げを作って、

きつねうどんを作るのだが、8枚が16枚になり1杯のきつねうどんに

贅沢に4枚も使っても残り3杯もきつねうどんを食べなくてはならない

しかし、歩き疲れて帰ってくると本来のズボラが顔を出して、うどんを

つくる気力すらわかないのだ。カップ麺に逃げることになる。

酒に逃げ、カップ麺に逃げる。逃げてばかりの貧乏四畳半。そんなことで

いつしか冷蔵庫の中でお揚げが腐ってくるのだった。なんという

もったいないっ!おおおおおおおっ!このままでは貧乏が加速するばかり

8枚入りを買うより2枚入りを買った方が長期的にお得かもしれない。

しかし2枚で48円ともなると、1枚当たりの単価がバカ高くて買う気も

なくなってしまう(^_^;)どうしたらいいのだろうか?

ジューシーなお揚げを作った時には、残ったらお稲荷さんにでもしようと

思っていたのだが、いつのまにかそれすら忘れ果てて安易なカップ麺へと

逃げてしまうのだ(´;ω;`)ウッ…もう薄揚げを買っても腐らせないように

しなければならないのだあああああ!今日のご飯なのだああ!

って、またもや逃げてしまった(;^_^A

(/・ω・)/究極のズボラ飯なのじゃああああ!カップ麺なのだあああ!

今回のカップ麺は、あとのせサクサクのたぬきそばなのじゃあああああ!

23-IMG_7431.JPG

おおおおおおおっ!サクサクの天ぷらを除外して、お湯を注ぐのだ。

しばらくするとただのそばが出来上がるのじゃあああああ!

そこへ天ぷらを投入するのじゃあああああ!おおおおおおおっ!

24-IMG_7432.JPG

んまいっ!

最初はサクサクしていた天ぷらもそばの汁を吸ってだんだんと

ジューシーな天ぷらに変身していくのだ(((o(*゚▽゚*)o)))

1度で二度おいしいたぬきそばなのじゃああああああああ!














nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

きらくま

油揚げも1回分ずつラップで包んで冷凍すれば食べきれますよ(*^^*)
by きらくま (2018-04-12 19:31) 

ぼく

困ったら何でも冷凍保存
by ぼく (2018-04-12 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほったらかし料理大根の煮物 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。