SSブログ

錦糸卵は甘いかしょっぱいか? [インスタント調理(ずぼら飯)]


今日も冷やし中華です(((o(*゚▽゚*)o)))この日のために10円の

焼きそばの麺ときゅうりを買いそろえていました。冷凍庫には、

ハムの冷凍が入っています(^▽^)/おおおおおおおっ!準備万端!

冷やし中華の三種の具材には、あとひとつ錦糸卵作りが残っています

きゅうりの千切りにハムの千切り、錦糸卵と三種の具材を上に載せれば

冷やし中華の完成ですなのじゃああ!でも最近、問題が発生している

フライパンが焦げ付くようになったのです。うむムムム、薄焼き玉子を

作るのには、焦げ付きやすいフライパンだと圧倒的に不利になります。

薄焼き卵を作る技術がない貧乏四畳半の腕前だとぐちゃぐちゃのボロボロ

錦糸卵というよりは、卵そぼろになってしまいます。(´;ω;`)ウッ…

18-IMG_7559.JPG

フライパンの手入れがへたくそな貧乏四畳半であります。これで薄焼き卵

ってんだから(⌒∇⌒)ちゃんちゃらおかしい(^▽^)/それにも増して

料理がへたくそな貧乏四畳半であります。今回は砂糖を入れて少し甘めに

した薄焼き卵が原因かもしれない、ありがたい(^▽^)/へたくその理由が

ついたのじゃああああああああ!(≧▽≦)今日のごはんなのだああ!

おおおおおおおっ!

19-IMG_7560.JPG

んまいっ!

(/・ω・)/そもそも薄焼き卵の細切りを錦糸卵というのか?これは

錦の糸ということらしいのだ。そこまで細くはできないが貧乏四畳半の

錦糸卵は幅広玉子になってしまっている。きしめん幅だろうか?

そんな問題もやさしく包んでくれるマヨネーズ!おおおおおおおっ!

貧乏四畳半の冷やし中華じゃああああああああ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横流し魚肉ソーセージ値上げの春 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。