SSブログ

壺ニラ [インスタント調理(ずぼら飯)]


おおおおおおおっ!ニラの安売りじゃああ!ありがたい(^▽^)/

今日のつまみに明日のインスタントラーメンのトッピングに

一束まるっと作り置きなのじゃああ!(/・ω・)/壺ニラ!

ニラの壺ニラ風漬物

25-IMG_7613.JPG

塩小1、ラー油小1、胡麻油小2、中華味少々、赤唐辛子を

ざく切りにしたニラとあえるだけで完成じゃああああああああ!

でもなあ・・・壺ニラを作ると2~3日うちにインスタントラーメンに

しなきゃあっ!って強迫観念が芽生えてくるんだよなあ・・・・

そうすると天邪鬼な貧乏四畳半は、うどんにしたり焼きそばにしたり・・

壺ニラの活躍の場がなくなってきて、そして1週間が過ぎ1か月が過ぎ

泣く泣く廃棄処分に・・・・なんて・・・(´;ω;`)ウッ…

ことになりかねないのじゃああああああああ!相当の危険分子を

はらんでいるのじゃああああああああ!おおおおおおおっ!

だから、カップ麺にも壺ニラなのじゃああああああああ!

31-IMG_7619.JPG

ズボラ飯なのじゃああああ!おおおおおおおっ!

んまいっ!

カップ麺のちょいたしで、旨さが変わるので味変でいいっ!

43-IMG_7631.JPG

そして、気分屋の貧乏四畳半は10円焼きそばを食べるのだった

作り置きなので長時間冷蔵庫に入れっぱなしで、いつでも食べられる

今日じゃなくても明日、食べればいいや・・・あ!明日でもなくても

いいかあ(^▽^)/明日は焼うどんにしよう(((o(*゚▽゚*)o)))


いつのまにか忘れて1か月が過ぎた・・・・( ノД`)シクシク…

忘却の彼方へ・・・そしてオイラは、貧乏になる・・・・















nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。