SSブログ

紅ショウガ [発泡酒 宅呑肴日記]


次の豚骨ラーメン祭りまで、残った食材をどうするのか?

きくらげは乾物だからそのままで、メンマは酒の肴に高菜はご飯の友。

そうすると紅ショウガだけ異彩を放っている。これをどうすべか?

そのままで酒の肴にならないし、牛丼屋みたいに紅ショウガ丼では、

あまりにも直接過ぎる。牛丼屋での紅ショウガ丼の自作においては、

牛丼の汁が米粒の中に残っているから成立するのであって、そのまま

だと、あまりにも直球すぎるのだああああああああ!どうすべか?

悩みに悩んだ貧乏四畳半の結論は!おおおおおおおっ!お好み焼き!

紅ショウガだらけのお好み焼きなのじゃあああああ!マヨネーズが

たっぷりで胸が躍りそうだああああああああ!お好み焼きの断面に

赤い粒粒が・・・おおおおおおおっ!想像するだけでうまそう!

おおおおおおおっ!つくるのじゃああああああああああ!!

お好み焼きには、ビールが似合うだろう・貧乏四畳半は発泡酒だが

それでも今宵の宴会じゃああああああああ!(^▽^)/

今日のつまみなのだあ!小麦粉を水で溶いて卵とキャベツを割り入れて

(/・ω・)/紅ショウガをぶち込むっ!焦げ付くようになったフライパンに

流し込んで焼くと・・・・おおおおおおおっ!

03-IMG_7700.JPG

んまいっ!

キャベツと紅ショウガの関西風お好み焼きじゃああああああああ!

個性の強い紅ショウガは、中に閉じ込めてしまった(^▽^)/

熱いうちにマヨネーズとソースをぶっかけると完成じゃああああ!

おおおおおおおっ!酒(発泡酒)が進むのじゃああああああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

紅ショウガは個性が強すぎて少量の方がいいのじゃないか?

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!よーし!おかわりじゃあ!

2枚目に突入じゃああああああああ!2枚目はマヨネーズとソース

ドバドバなのじゃああああああああ!ぐびぐびぷは~っ!

おおおおおおおっ!青のりと唐辛子もぶっかけるのじゃあああああ!

ピリッとした辛さで酒が進むのじゃあああああ!おおおおおおおっ!

04-IMG_7701.JPG

んまいっ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!おおおおおおおっ!

想像した通りの旨さなのじゃあああああ!ぐびぐびぷは~っ!

関西風お好み焼きで借金を完済するのじゃあああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。