SSブログ

おおおおおおっ!踊るかつお節 [インスタント調理(ずぼら飯)]


おおおおおおおっ!マヨネーズの復活じゃああああ!

マヨネーズがなくて寂しい思いをしていた貧乏四畳半だったが、久々の

マヨネーズの安売りに心が踊るのであった。あっほいっほいっ!

そしてマヨネーズたっぷりの料理といえばあっ!おおおおおおっ!

おおおおおおっ!今夜はお好み焼きパーティーじゃああ!ついでに

冷蔵庫の整理も兼ねるのじゃああああ!冷蔵庫の中には腐りかけの

舞茸やキャベツなどがあるからだった。これらでできるものと言ったら

もはやお好み焼きしかないではないかああ!幸いにも粉はあるのだった

冷蔵庫の整理も兼てのお好み焼きとは、我ながら賢いのじゃああ!

最近の貧乏四畳半では、冷蔵庫の中に食品をほっぽり出していて、

市販品の弁当や焼き肉を強行したりして食品ロスを招いている

そこで一念奮起(^▽^)/食品ロスを減らそうキャンペーン中なのだ

冷蔵庫のあまりもの一掃セールなのじゃああああ!おおおおおおっ

舞茸がある。おおおおおおっ冷や麦までも!今日のつまみなのだああ!

(/・ω・)/茹でた冷や麦は、もはや死亡していた(´;ω;`)ウッ…

食品ロス・・・・気を取り直して粉は、粉んなものかなあ?

10-IMG_8017.JPG

ワハハ、粉もんでよかろう(^▽^)/水を入れてコネコネじゃああああ!

たまごを割り入れて、軽く塩コショウしたら、腐りかけのマイタケを

入れるのじゃああああ!まだ、大丈夫だよね?ね?ね?と舞茸にいい

聞かせる。大雑把な性格で「よかろう」と返事が来たような気がした

そしてキャベツの千切りも放り込むのじゃああああ!

11-IMG_8018.JPG

さああっ!焼くのじゃああああ!おおおおおおっ!焼くのじゃああ!

フライパンの上でひっくり返すのじゃああああ!おおおおおおっ!

うまく行ったのじゃああああ!そしてソースをたっぷりと塗るのだ!

おおおおおおっ!マヨラーの真髄が始まるのじゃああああ!

マヨネーズをぶっかけるのじゃああああ!おおおおおおっ!

12-IMG_8019.JPG

フライパンの上でソースが垂れて焼けるにおいが出てきたら完成

じゃああああ!フライパンからさらに移すのじゃああああ!

おおおおおおっ!最後にかつお節をのっけると・・・

おおおおおおっ!かつお節が踊っているのじゃああああ!

14-IMG_8021.JPG


さああっ!熱いうちに食べるのじゃああああああああ!

おおおおおおっ!

んまいっ!

ほくほくのお好み焼きの中にコリッとした舞茸が混入していると

食感がアクセントとなり、お好み焼きがより深くなって上にある

かつお節みたいに踊りたくなってくるのじゃああああ!(*^▽^*)

あっ!ほいほい!あっ!ほいほい!(/・ω・)/あっ!ほいほい!

踊る阿呆!に見る阿呆!どうせ阿呆なら踊らにゃ損損!総踊りの

復活じゃああああ!(/・ω・)/あっ!ほいほい!あっ!ほいほい!

冷蔵庫一掃大作戦の割には、処分したのは舞茸とキャベツだけ・・・

うむむむ・・・・、(;^_^A

舞ったけっ!に参ったな(^▽^)/踊るズボラ飯なのじゃああああ!

(/・ω・)/あっ!ほいほい!(/・ω・)/あっ!ほいほい!














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャムトーストゲリラ豪雨と豚丼 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。